• 締切済み

ファイルを開くプログラムの選択の参照でプログラムを設定しても一覧に反映されない

ショーッカトのPDFをアクロバットではなく、アイコンを右クリックしファイルを開いてプログラムの選択画面で、イラストレータCS4にて起動しようと参照でEXE(拡張子)を選択するのを間違えてlnkを選択してしまい、一覧にイラストレータが起動できない変なアイコンで登録されました。Regedit にて root\Applications\Iiiustrator.lnk & lnk10 を削除し、次にcurrent_user\software\microsoft\windows\currentversion\explorer\fileexts\pdf\openwithlistのlnkの行も削除し、再度PDFアイコン右クリックファイルを開くプログラムの選択で先ほどの イラストレータlnkは消えましたが、今度イラストレータやフォトショップ等参照で選択しても一覧に表示されなくなってしまいました。解決方法を教えて下さい。os:windows xp sp3

みんなの回答

• elflend
回答No.1

HKLM\Software\Classes\Applications または HKU\...\Software\Classes\Applications 中の該当プログラムの エントリを一度削除して再度プログラムを参照して開けば自動的に登録されるのではないかと思います。 詳しくは参考 URL を。

参考URL:
http://www.glamenv-septzen.net/view/14#id9ea733
windmoon9
質問者

お礼

今解決いたしまた。   感謝感激です。 本当にありがとうございました。  お世話になりました。  敬具