• ベストアンサー

ぴったりのパワーストーンを教えて下さい

ぴったりのパワーストーンを教えて下さい ・子供が欲しい(1人いますが、2人目不妊です。1人目も不妊治療で授かりました) ・神経質で少しの事でも過剰に心配してしまいます。精神科に通った事もあります。うつではありません。極度の心配性です。 ・災い・災難から逃れたい。(現在不幸な事はありませんが、心配性なので、病気や事故しないように守って欲しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211278
noname#211278
回答No.2

不妊系のパワーストーンは、 ・カーネリアン(生殖器の機能を高める) ・ムーンストーン(月の力、女性特有の病気) ・サンゴ(安産、出産、産後) ・クリソコラ(女性特有の病気) などがいいみたいです。 精神的なストレスには、アマゾナイトやフローライト 厄払いには、水晶やブラックオニキスなどが良いと思うのですが、 たぶん、『赤ちゃんができない』という思い込みの強さや、心配が悪い影響を与えてると思いますよ(^_^) 心配症の人って優しい人が多いみたいですが、自分にも優しくなってあげてくださいね(^_^)

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mudora/kodakara_powerstone.html

その他の回答 (1)

• -merlin-
回答No.1

第一、第二チャクラに対応した石をお勧めします。 カーネリアン、オニキスなど。 こちらの本が役に立つと思います。 石の力より自分の力を信じてあげてください。 http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%82%92%E9%9D%99%E3%82%81%E3%82%8B%E2%80%95%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E3%81%AA%E5%A0%B4%E9%9D%A2%E3%81%A7%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E3%82%92120-%E7%99%BA%E6%8F%AE%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E8%97%A4%E5%B9%B3-%E4%BF%A1%E4%B8%80/dp/4344016289/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1256131440&sr=8-1