• 締切済み

関西テレビ就職にあたっての進路選択...

僕はどうしても関西テレビに就職したいです。 現在高校2年生で、進路について決めている時期なんですが 僕には関西テレビの編成制作局(一般職)になりたいという夢があります。 そこで、僕の学力的にも 『関西学院大学 総合政策学部 情報科』 という進路を考えています。 第一希望としては商学部なのですが、 受かる確率はまだ判りません。 しかし余裕ではないです... そこで、 「関学」というネームバリューのために商学部よりも偏差値の低い 総合政策学部を第一希望としたほうがよいでしょうか?? 本当に困っています! 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.1

何か勘違いしているようですが、会社は学校のネームバリューより個人の資質を見ます。 会社にふさわしい人になってください。 関西テレビに入社できても編成制作局に行ける可能性は低いですよ。 会社には人事と言うものがありますからね。 社会に出たら自分の思うとおりにはなりません。 まずは大学合格に向けて頑張ってください。