• 締切済み

角館でおみやげのオススメありますか?

角館にお住みの方、行ったことのある方、 お土産(食べ物)でよかったもの、好評だったものを教えてください。 お菓子、漬け物、お酒…何でもかまいません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• slutskaya
回答No.5

角館といえば、なると餅。 お土産というよりもその場でふーふー頂くのが美味しいかしら。 冷めても美味しかったですよ。

• yuyuyunn
回答No.4

#1です #3さんの行きました ちなみに安藤さんのたくあん(いぶりがっこ)購入しました 基本的にたくあんも、べったら漬けもだめなんですけど こちらのと京都のお漬物やさんだけたくあん食べられるんです 試食も出ていますので試してみてください

0kyo_han0
質問者

お礼

度々ありがとうございます!うれしいです(^_^) いぶりがっこいいですね~ 試食しまくって(笑)お気に入りを買いたいと思います。 京都のお漬物おいしいですよね~ 私も、行くと絶対買ってきますね。何種類も。 ぶぶ漬け屋さんでランチ、おいしかったー♪ (すみません、話しが逸れました) またまたとても参考になりました! 重ねて、ありがとうございました!m(_ _)m

• glotte
回答No.3

ここのお漬物はおいしいです。試食できますから、一度寄ってくださいね。 柿たくあんは、やっぱり秋田のおばあちゃんの漬けたものが 甘くておいしいですけど。そういうものは、売ってないからなぁ。 稲穂食堂で、お漬物もいっぱい食べれますよ。

参考URL:
http://www.andojyozo.co.jp/ando/index.html
0kyo_han0
質問者

お礼

下の方と同じお店!これは絶対行かなきゃ!(笑) お二人とも漬け物とは このお店は味噌や醤油より、漬け物が有名なのかな? 柿たくあん、初めて聞きました。漬け物なのに甘いんですか? おばあちゃんの漬け物、いいなぁ~うらやましい… ところで、稲穂食堂とは?系列店なんでしょうか。 とても参考になりました! ありがとうございました!m(_ _)m

0kyo_han0
質問者

補足

みなさまのオススメ、まだまだお待ちしておりますm(_ _)m

noname#107040
noname#107040
回答No.2

酒どころ秋田の酒粕で漬けた「粕漬」 http://www.andojyozo.co.jp/kodawari/tsukemono.html

0kyo_han0
質問者

お礼

粕漬、好きです! 魚や豚肉なんかのは普段いただくんですけど 野菜の粕漬…おいしそう。 秋田といえばいぶりがっこのイメージでした。 とても参考になりました! ありがとうございました!m(_ _)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 生もろこしはおいしいですよ http://www.morokosian.co.jp/ 甘さが控えめで あと桜の木で作った茶筒を購入しました ちょっと高いんですけどね

0kyo_han0
質問者

お礼

もろこしは知っているけど、「生」なんて! すごい興味がわきました。ぜひ行ってみます。 桜皮細工って角館が有名だったんですねー。 茶筒はいいかも。お茶好きなので♪ 多少お高くても、一生ものって考えれば…なんて言い訳ですかね。 とても参考になりました! ありがとうございました!m(_ _)m