• 締切済み

角館でおみやげのオススメありますか?

角館にお住みの方、行ったことのある方、 お土産(食べ物)でよかったもの、好評だったものを教えてください。 お菓子、漬け物、お酒…何でもかまいません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • slutskaya
  • ベストアンサー率70% (33/47)
回答No.5

角館といえば、なると餅。 お土産というよりもその場でふーふー頂くのが美味しいかしら。 冷めても美味しかったですよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です #3さんの行きました ちなみに安藤さんのたくあん(いぶりがっこ)購入しました 基本的にたくあんも、べったら漬けもだめなんですけど こちらのと京都のお漬物やさんだけたくあん食べられるんです 試食も出ていますので試してみてください

0kyo_han0
質問者

お礼

度々ありがとうございます!うれしいです(^_^) いぶりがっこいいですね~ 試食しまくって(笑)お気に入りを買いたいと思います。 京都のお漬物おいしいですよね~ 私も、行くと絶対買ってきますね。何種類も。 ぶぶ漬け屋さんでランチ、おいしかったー♪ (すみません、話しが逸れました) またまたとても参考になりました! 重ねて、ありがとうございました!m(_ _)m

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

ここのお漬物はおいしいです。試食できますから、一度寄ってくださいね。 柿たくあんは、やっぱり秋田のおばあちゃんの漬けたものが 甘くておいしいですけど。そういうものは、売ってないからなぁ。 稲穂食堂で、お漬物もいっぱい食べれますよ。

参考URL:
http://www.andojyozo.co.jp/ando/index.html
0kyo_han0
質問者

お礼

下の方と同じお店!これは絶対行かなきゃ!(笑) お二人とも漬け物とは このお店は味噌や醤油より、漬け物が有名なのかな? 柿たくあん、初めて聞きました。漬け物なのに甘いんですか? おばあちゃんの漬け物、いいなぁ~うらやましい… ところで、稲穂食堂とは?系列店なんでしょうか。 とても参考になりました! ありがとうございました!m(_ _)m

0kyo_han0
質問者

補足

みなさまのオススメ、まだまだお待ちしておりますm(_ _)m

noname#107040
noname#107040
回答No.2

酒どころ秋田の酒粕で漬けた「粕漬」 http://www.andojyozo.co.jp/kodawari/tsukemono.html

0kyo_han0
質問者

お礼

粕漬、好きです! 魚や豚肉なんかのは普段いただくんですけど 野菜の粕漬…おいしそう。 秋田といえばいぶりがっこのイメージでした。 とても参考になりました! ありがとうございました!m(_ _)m

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 生もろこしはおいしいですよ http://www.morokosian.co.jp/ 甘さが控えめで あと桜の木で作った茶筒を購入しました ちょっと高いんですけどね

0kyo_han0
質問者

お礼

もろこしは知っているけど、「生」なんて! すごい興味がわきました。ぜひ行ってみます。 桜皮細工って角館が有名だったんですねー。 茶筒はいいかも。お茶好きなので♪ 多少お高くても、一生ものって考えれば…なんて言い訳ですかね。 とても参考になりました! ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 沖縄のおみやげ

    沖縄のおみやげらしい年配向けの食べものって ありませんか?(お菓子以外で) あと、沖縄で漬物みたいなのってあるんですか?

  • お土産について。

    GWに地元山形から、旅行で石川県に行きます。 そこで、山形ならではのお土産を持って行きたいのですが何が良いと思いますか? (お酒やお菓子、漬物等、民芸品)

  • 飛騨・高山の土産

    飛騨・高山方面に旅行に行くのですが、どこにでも売ってるようなものでなく、なにか良いお土産はないものかと思ってます。 お菓子の他にも、食べ物、飲み物(お酒も)、あと食べ物以外でも喜ばれそうなお土産があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 有馬温泉のオススメお土産

    来週有馬温泉に行くのですが、オススメのお土産を教えてください。それと下記条件のお土産もお願いします。 (1)お漬物 (2)酒好きが喜びそうなツマミ ツアーなので自由時間が限られています。狙いをつけていかないと手ぶらで帰りそうなので、ほんっとーに宜しくお願いします!

  • 新大阪で買えるお土産

    こんにちは。 来週仕事で大阪に行きます。 彼氏のお母さんにお土産を買って帰ることになったんですが、かなり迷ってます!!! 彼のお母さんは・・・ ・60代前半 ・お酒は少し飲む ・甘いものはぼちぼち ・洋菓子よりも和菓子? って感じです。食べ物がいいらしいんですが 何をあげたらいいのか・・・・。 新幹線で行こうと思ってるので、近くで買えるお土産 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 京都のおすすめのお土産

    再来週、京都に行きます。 そこで、実家(福島)の両親にお土産を送りたいと思います。 お土産は、和菓子やお漬物を考えています。 皆さんのおすすめのお土産(和菓子&お漬物)を教えて下さい。 ちなみに伊勢丹で購入できると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のお土産(食べ物)でオススメのものを教えてください

    mixiを通じて不用品を譲っていただいたのですが とてもよい頂き物をしたので御礼をしたいと思っています。 他府県の方なのでせっかくだから大阪の何かにしようと 思ったのですが 日持ちがして、結構好評なお土産をご存知の方いましたら 教えてください。 予算は1000~2000円前後でちょっとした 食べ物のオススメのものがあればお願いします。 意外と大阪ってたこ焼きや肉まんなど日持ちのしないものが 多い気がして(^-^;

  • 大阪のお土産

    来月北海道に旅行に行くのですが、そのときにお世話になる方にお土産をと考えています。大阪からですので、大阪のものをと思っているのですが、食べ物が美味しい北海道の人が喜んでくれそうなものがなかなか思いつきません。食べ物やお菓子等は北海道にも有名なもの、美味しいものありますし、飛行機で行くので、お酒などはいろいろ大変そうで・・・。今まで北海道の人に贈って喜んでいただけたものや、北海道の方で、これをもらって嬉しかった、美味しかったというものありましたら教えて下さい。

  • 男性が貰って嬉しい京都土産

    20代後半~30代くらいの男性にお聞きします。 京都土産といえば和菓子など甘いものが多いのですが、やはり甘いものが苦手な人は多いですか? お菓子よりお漬物のほうが好きそうな気もするのですが、若い女の子(女子大生)が渡すには漬物だと色気なさすぎかな…と悩んでいます(^^;; 貰って嬉しいものがありましたら教えてください。

  • グアムのお土産

    数日後にグアムへ旅行に行きます。 祖母にお土産を頼まれたのですが、食べ物なら甘くないもので、物なら消耗品と言われました。(歯磨き粉など) お土産はチョコでいいかなと思っていたので、甘いものはNGと言われ迷っています。。 国内旅行ではその土地の特産物を使った漬物をお土産にしていますが、グアムには漬物で日本人(お年寄り)の口に合うものってあまりないですよね^^; グアムで買える、お年寄りに喜ばれる手頃なお土産ご存知でしたら教えて下さい!