-PR-
解決
済み

有馬温泉のオススメお土産

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87130
  • 閲覧数748
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (178/179)

来週有馬温泉に行くのですが、オススメのお土産を教えてください。それと下記条件のお土産もお願いします。
(1)お漬物
(2)酒好きが喜びそうなツマミ
ツアーなので自由時間が限られています。狙いをつけていかないと手ぶらで帰りそうなので、ほんっとーに宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

とりあえず、炭酸煎餅これを買わなきゃ有馬に行く意味なし!
煎餅なら、300円~

漬け物ですか?思い当たりません。
丹波篠山産の黒豆とその加工品(煮豆や甘納豆)ぐらいかな・・

酒のつまみ?
明石たこの干物とか?

あと、温泉を飲ましてくれる所(飲める所)が有ります。
是非、ご賞味を・・・びっくりしますから、ぜひぜひ!
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

すぐに回答いただいていたのにお礼が遅れて申し訳ありません。炭酸煎餅ですか、うまそうですね。漬物がないのは残念ですが、黒豆を買うことにしました。
温泉は飲んでみます。ありがとうざいました。
投稿日時 - 2001-06-12 15:21:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 そうそう!炭酸せんべい!! 今は沢山種類が(クリームをサンドしている)ありますが、ノーマルなお煎餅だけのものが一番美味しいと思います。(変り種としては、割れたものがどっちゃり袋詰になっているものが。私はこれがすき。)
 お漬物は・・・・有馬土産ではありません。
 お酒のあても同じです。
 有馬土産というわけではないのでは・・・

 竹細工(食べられませんが・・・(^-^;)なんかは特産品です。ただ、可愛いものとかを探すのはちょっと時間がかかりそう・・・・(T.T)

 ちょっと・・・淋しい感じがするかも・・・驚かないでくださいね・・・(^◇^;)
補足コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

ポイント発行できずすみません。また関西方面に行く時は質問をしようと思いますので、その時はよろしくお願いします。九州人なのでわかりません。
投稿日時 - 2001-06-12 15:57:51
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

ツマミも漬物もないですか。実は代理参加なもので、いけなくなった知人にお土産をと思ったんですが。皆さんそうおっしゃるので、本当にないんですねえ。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-12 15:36:02


  • 回答No.3

炭酸煎餅はポピュラーですね。あと有馬は裏六甲なので、六甲牧場のチーズなど手に入ればお酒のあてには(洋酒ですが)なりそうですね(神戸の方でしたらごめんなさい)。お漬け物は・・・?どっちかというと京都の方のが流れてきてるかもしれません。有馬有馬といっても結局神戸の六甲ですから・・・参考にならなくてごめんなさい。
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

有馬は六甲ですか。私は九州・福岡なのでそっち方面はさっぱりです。チーズは私の分で買います。好物なので。明日出発ですが、炭酸煎餅とチーズを目指して行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 15:56:56