• ベストアンサー

家族で行く有馬温泉のお薦めの宿をおしえてください。

久しぶりの平日休みを利用して、母・祖母を有馬温泉に連れて行きたいのですが、宿選びをしてるうちに、どこがいいのか、わからなくなってきました。 宿選びの条件は5つもあります。 1)部屋がわりときれいで風情があること。(和室) 2)温泉がきれいで広いまたは湯船が複数あること。 3)食事がおいしいこと。 4)一泊(3名1室)食事付で合計6~8万円程度。 5)できれば駅から宿までのアクセスの便が良い事。 現在の候補は「有馬グランドホテル」、「竹取亭円山」、「御所坊」、「有馬ロイヤルホテル」です。 年寄りと一緒に行くので、あまりひっそりしたところよりもちょっとにぎやかで活気のある場所がいいです。しんみりするのが嫌なので・・(といって部屋まで騒がしくて、夜眠れないのは困りますが。) 上記のホテル・旅館の中でのお薦めや、それ以外でも結構ですので、推奨する宿をお教えいただけませんか? こういったことは個人によって評価する点や満足度が違うことを理解しています。あくまで主観で自由に述べてください。それで十分ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

御所坊はブログがあります。読むとご主人の考えが良くわかるでしょう。 グランドは一番大きなホテルに分類されます。サービスレベルも良いと思いますが、大企業とか官僚みたいな対応されたことがあります。いや、悪くはないのですけどね。 安全パイ で、グランドH オススメします。

参考URL:
http://goshobo.cocolog-nifty.com/goshobo/
tomitarou6699
質問者

お礼

やはり、あえて言うなら安全パイはそこですか。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 有馬温泉でおもてなし・料理・高級感があるお宿

    有馬温泉でおもてなし・料理・高級感があるお宿を教えてください。 同じような質問があり色々見てみましたが 余計に分からなくなってしまい、質問しました。 土日で有馬温泉に行く予定をしておりますが まだ宿が決まっておりません。 子供を義母に預けて行くので、夫婦だけで行きます。 予算は一人5万円、合わせて10万迄で。 子供抜きで行くので子供NGの欽山にしようか・・・ 竹取亭円山も捨てがたい・・・。 でも、もっと良い所があるかもしれないと思ってしまいます。 条件として ・おもてなしが良い所 ・料理の量が普通~多いで美味しい ・貸切温泉があるところ ・食事が部屋か個室 後、ホテルや旅館のように1室ではなく 1棟で泊まれて、その部屋に温泉があるような所ってありますか?(コテージみたいな感じ)

  • 有馬温泉でおすすめ宿は?

    家族旅行を考えています。有馬温泉に行ってみたいな~と思い、施設的に小綺麗なかんじの宿を探しています。 今考えているのが、「竹取亭」なんかいいかな~と思っています。 「竹取亭」に行かれたことある方、雰囲気や幼児同伴でも大丈夫か、など教えていただきたいです。 他にお勧めの宿があれば是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 有馬温泉について

    9月に嫁さんと二人で有馬温泉に行こうかと思っています。 宿は御所坊という所が良いかなと考えています。御所坊に 泊まったことがある方や他にお勧めの宿とかあったら教え てください。予算は一人2万~3万。 後、有馬温泉の雰囲気見たいなものはどんな感じでしょう。 例えば箱根温泉みたいな場所が好きなんですが、別物でしょうか? 観光する場所とかありますか?宜しくお願いします。

  • 有馬温泉のお勧め!

    こんにちは(^o^)丿 今度両家の両親を連れて有馬温泉に行こうと思います。 生まれてからずっと大阪市内に住んでいるのですが有馬には行った事がありません(^^ゞ パンフを見るととても高い!! 後悔しないようにお勧めを教えて頂きたくお願い致しますm(__)m 候補に欽山か竹取亭円山という旅館がいいかな?と思っているのですがどちらの方が良いのでしょう? 予算は奮発して1人5万円迄です。 又、近くに両親も楽しめる施設等がありましたらお教え下さい。 昨日、行こう!って事になったのでまだ何も調べていなくて・・(^^ゞ 宜しくお願いします。

  • 有馬温泉のお勧めの宿(食事はバイキング)は?

    子連れでの、有馬温泉への旅行(1泊2日)を考えています。 食事は、朝・夕バイキングが希望です。 取り敢えず料金は置いといて(笑)、 有馬温泉+食事バイキング(朝・夕)で お勧めの宿(ホテル・旅館問わず)をご存知の方、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 有馬温泉の宿

    夏の間に女友達3-4名で、1泊2日で有馬温泉に行こうとしています。 さて宿を・・・と検索すると良さそうな宿はたくさんありますが、実際どうなのか分かりかねています。 ホテルではなく旅館という雰囲気で(建物自体はホテルでも良いですがお部屋やお風呂の雰囲気は和風が良いです)、食事も期待できる・・・そんな宿をご存知の方、教えていただけますか? 実際に泊られたり、お知り合いが泊られたという声をお聞かせいただければ大変有り難いです。 過去の質問でオススメされていた宿は随分と高かったので・・・金額は朝夕2食付で1人2万円前後と考えています(多少のオーバーは大丈夫です)。 また、大阪から行くのですが往復だと味気ないので、帰りは神戸へ立ち寄って南京町でも・・・と思っていますが、他にオススメのプランはありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 有馬温泉でお安く泊まれる宿はありますか?

    かんぽの宿が温泉工事中とのことで大ショック受けてます。 日にち的にも難しいかもしれませんが、7月22日(火)くらいで考えています。 旅館でなくても、お化けが出ない程度?!の部屋と布団があればいいのですが。 有馬というだけで、やはり全てお高いものなのでしょうか? もし例えば普通のホテルや旅館に泊まるとして(パンフレットも見ているのですが) 1泊2食付き2万円を切るお宿は、やはり避けたほうが良いものなのでしょうか? ド素人です。おかしな質問ですみません。 何かご存知の方、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 女同士三人で有馬温泉お勧めの宿

    正月明けに仕事仲間女同士三人で有馬温泉に宿泊しようと計画中です。 サービス業界なので、年末年始休みなく朝から、晩まで働く自分達へのご褒美です。 大阪からなので宿に早めにチェックインして温泉三昧おいしいご飯を部屋で食べてマッサージとかして癒やされたいです。 三人とも有馬温泉は初めてです。 のんびりできるおすすめの宿を 教えて頂けないでしょうか? 予算は25000くらいです。

  • 有馬温泉の良い宿

    母親(70歳代)が姉妹で有馬温泉一泊旅行を計画しています(関西在住)。高齢者にも優しい、そして食事もおいしいお勧めの宿があれば教えて下さい。

  • 有馬温泉の塩素の臭いって気になりますか?

    以前にも有馬温泉の安い宿の事で質問させていただいたのですが 「竹取亭」か「花結び」あたりが値段的にもお手ごろだしいいかなって思ってます。 だけど有馬温泉って塩素が使われててかなり臭いが気になるっていう事を聞きました。 実際に行かれた方どうだったでしょう? あんまり気になるくらい臭いのだったらせっかく両親を招待しても残念って感じになっちゃうのか心配です。 もし知ってらっしゃいましたら教えていただけませんか?