• ベストアンサー

テーラーメイドr7DRAWのアイアンのクラブの相場はお幾らですか?

レディース テーラーメイドr7DRAW 7.8.9.P.S の5本セットです! 購入時期は2007年位だったと思います。 セットで59800円位だったと思います。 今持っているのを買い換えるため検討していると、 会社の上司に下取り出すなら売って欲しいといわれましたヾ 相場が全く分からず幾らでいいとも言えませんヾ 妥当なお値段を教えて下さいm(_ _)m どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

まず女性用の「中古クラブ」は市場(ショップ等)でもあまり需要がありません、男性と違い女性の場合は「中古はどうも・・・」って方が多いんですね・・・ 試しに「買い取り」をしているショップ(ゴルフドゥなど)に問い合わせをして見たらいかがでしょうか? 仮に需要が少なく(失礼)ても有名なメーカー品ですから参考価格程度はわかると思います。 ご存知とは思いますがその手のお店は「買い」と「売り」では値段が相当違います、 普通は仕入れ価格の3倍位で「売り」に出すらしいですが回転の速い商品(人気商品ですね)でしたら1.5~2倍位って事もあるでしょうね。逆に売れそうもない商品だったら4~5倍なんて事もあるらしいですよ・・・ 参考価格がわかれば後は貴女のお考え次第でお相手の方と相談してみたらいかがですか? ちなみについ先日私の仲間がテーラーメイドの2008年モデルのバーナー(定価58000円かな?)を「買取り」に出したら4000円の査定でした、でもその店で売っている価格(同等の商品)は14800円でしたね。 何か参考になれば・・・

junhito
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんヾ 確かに私も中古はちょっと・・・と言う派です!笑 ただ逆に中古でも安く欲しいと思う人もいるのかな?と 思っていましたがどうなのかな^^; あれからすぐに査定させて頂きました^^ 思ったよりかなり安く見積もりが出ましたが こんなものなんだと思うと諦めもつきました^^; ですのでネットでの金額と&査定額の間の金額を上司に伝え、 それでも安い!と言ってもらえたのでお互いに納得の上、 譲ることが出来ました^^ 本当にこの度はご回答頂きまして有難うございました☆ とても助かりましたヾ

その他の回答 (2)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

上司に値段を決めてもらう事ですね もし、決めかねるなら、1万円とか、5000円とかでいいかと思います どうでしょうか?

junhito
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんヾ 私も上司なので吹っかけるつもりはなかったのですが 買ってから1年半ほどで月一回も行かなかったので ラウンド回数8回ほどでグリップも消耗せず綺麗だったので 1万や5000円では嫌だなヾと思っておりましたので、 すぐに査定させて頂きました^^笑 お陰さまでお互いに納得の上、譲ることが出来ました^^ 本当にこの度はご回答頂きまして有難うございました☆ とても助かりましたヾ

  • ariketa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

クラブの状態(グリップの磨耗、フェイスの傷など)にもよりますのでゴルフパー○ナーやゴル○ドゥなどの専門ショップで査定してもらうのが一番だと思います。査定してもらったから売らなきゃいけないわけではありません。簡単に査定してくれます。 上司にも価格を伝えるときに基準があって伝えやすいと思います。 買う立場なら下取り価格で購入できたら確かに安いですよね。ハッキリしたことはわかりませんがおそらく下取り価格の倍ぐらいが店頭の売価ではないでしょうか。

junhito
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません! はい!やはり早速と思いすぐに査定させて頂きました^^ 思ったよりかなり安く見積もりが出ましたが こんなものなんだ・・・と^^; ですのでネットでの金額と査定額の間の金額を上司に伝えました♪笑 それでも安い!と言ってもらえたのでお互いに納得の上、 譲ることが出来ました^^ 本当にこの度はご回答頂きまして有難うございました☆

関連するQ&A

  • テーラーメイド r7 DRAW レディース で大丈夫でしょうか?不安ですヾ

    ゴルフ暦、4年目で平均110前後でプレー出来るようになりました。 30歳 身長約162 体重約47 ヘッドスピード約35 ドライバーキャリーで約170 5Iで約140 ほどです。 今まで初心者用(フルセットで5万円ほどのマクレガー)でしたが、 ずっとアイアンが重いなぁと思っていましたので、アイアンを購入しようと数店のお店へ行って試打をさせて頂きました。 ですがもともと重めのアイアンで慣れていましたので、軽い感じのアイアンはちょっと違和感があり打ちにくく感じました。 メーカーは気にせず打ちやすい、ボールが芯に当たっている、持ちやすい、振りやすい、など直感で決めようと思い 当てはまったテーラーメイド r7 DRAW レディースにしました。 感触や直感だけで球筋などは分かりませんでしたが・・(^^; そして帰ってからネットでどんなクラブだろうと検索してみると スライスに悩む方に「DRAW」ドローがで易く扱いやすいと書いて ありました。 私は特にスライスぎみでもなく、とにかくボールは真っ直ぐ飛ぶ方です。 なのでお店の方に詳しく聞かなかった私が悪いのです!!・・・が、なぜ言ってくれなかったの~ヾとショックです(T○T) 今更どうしようもないのは分かっているのですが。。。 このクラブの特徴などもう少し詳しく分かる方はいらっしゃいますか? やはり上手になりたいと思う気持ちはありますし、自分に合うクラブを体で探そうと思ってこれだと決めたのですが。。。 バカでした!間違っていましたヾ 私はこのクラブでこれから練習しても大丈夫なのでしょうか? 球が左ばかり行ってしまうのでしょうか? それともそんなに極端に「DRAW」と書いてあってもドローのボールばかり出ると言う意味ではないのでしょうか?! 不安で不安で・・・すみません、自業自得ですがヾ やはりこのクラブはせっかく真っ直ぐに飛ぶ私には不向きだったのでしょうか? どうぞどうぞ教えて下さいませm(_ _)m

  • テーラーメード・r5について教えて下さい。

    テーラーメードのr5(低反発)を中古購入検討してます。よく見るとNタイプ、Dタイプとありますが何の事ですか?最近のテーラーメードは種類が多すぎてよくわかりません。どなたかご使用になった方、ご使用中の方、教えて頂けませんか?

  • テーラーメイド 「r5」

    7Wを購入しようと思っています。 テーラーメイドr5(R)日本仕様を検討していますが このクラブの性能はどうでしょうか? 初心者向きでしょうか?

  • テーラーメイド R9 レディース

    テーラーメイド R9 レディース 今、新しいゴルフクラブを購入予定です。 ヘッドスピードは38-40程、身長166cm、体重50キロです。 一ヶ月前からプロに習ってます。 今は、初心者用のウィルソン/ハーフセットを仕様しています。 スコアは、まだまだ悪いのですが。 120代を目標に頑張っています。 プロからは、テーラメイドのR9を進められました。 飛ばし系らしく、こちらのAでも良いのではないかと言う事でした。 ショップにも行って色々と打ってみたのですが 定員さんからも、R9のAで、良いと思います。 とは、言われたのですが、正直まだフォームも出来ていないのにこのラインでそろえてよいのかどうか... と、迷っています。 はやければ、今週購入予定です。 どなたか、グラフ選びの良いアドバイスがあればお願いします。

  • テーラーメイドのつかまりの良いドライバー

    テーラーメイドのドライバーでドロー系の強いドライバーを教えて下さい。過去のモデルでかまいません。 今のところ勧められているのは r7 スーパークワッド です。 それとTPとつくものはフェード形なのでしょうか?

  • テーラーメイド r5 の3I、4I探してます。

    テーラーメイドの3番アイアンと4番アイアンを探しているのですが中々見つかりません。 『テーラーメイド・r5 XL スチールシャフト S』の3Iと4Iです。 オークション等も色々見てみましたが全くありませんでした。 何処かで売っている場所知っている方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テーラーメードのお勧めアイアンセット

    現在テーラーメードの300Forged ダイナミックゴールドS200 を使っています。 重たいとか振りにくいということはないのですが、そろそろミスショットを許してくれるアイアンに買い替えようかと考えています。 飛距離は8Iで150y・5Iで180y、スコアは大体80-90位です。 道具にお詳しい方で、ある程度アスリート思考が理解できる方にお聞きします。 メーカーはテーラーメードで出来ればForgedが良いなと思っておりますが、300forged以降~現在までのラインアップの中でお勧めのアイアンセットを教えて下さい。中古でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • テーラーのアイアン。

    TMのr5のアイアンシャフト交換をします。 n.s.pro950が装着されてます。 工業用ドライヤーで暖めれば抜けますか? ピンや左ネジとかの特殊構造になってますか? テーラーメイドのシャフト交換された方教えてください。

  • テーラーメード R9 ドライバーについて

    テーラーメード R9 ドライバーの購入を検討しています。 使用している方がいましたら感想聞かせて下さい。 ちなみに、私はHS42くらいで、平均スコアが80台後半ですが、 ドライバーが苦手です。 FWまではいいのですが、ドライバーになると力んでしまいます。 ある程度の重さがあり、シャフトも長すぎ無い物がいいかと思っています。

  • アイアンセット テーラーメード シャフトについて

    今年からゴルフを始める初心者です。(身長177cm体重77kg) すぐにアイアンセットを購入しなければならなければだめで、現在テーラーメードのバーナー2.0というものを検討しています。 しかし、シャフトが色々あり悩んでいます。 昨日ゴルフ5で色々計測して頂いたところ、スイングスピードというのが45くらいあり、S200かダイナミックゴールドくらいあったほうが良いかもと言われました。 しかし、ネットで色々見ると初心者にはダイナミックゴールドは難しいなどという記載もありました。 検討しているシャフトは、ダイナミックゴールド、NS PRO 950、FUBUKIなどですが、それぞれの違いや特徴など教えて頂けないでしょうか? またおすすめのアイアンなどお聞かせ頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。 ※まだゴルフについて全然わかっていないので、文章内容に不備が間違いがあると思いますが、どうかご了承くださいませ。

専門家に質問してみよう