• ベストアンサー

夢占いに詳しい方へ。背中に泡ふく、白い蛙の夢。

病院か自宅のベットで、長雨の雨音を聞きながら寝ている夢の中で、(夢の中で寝ている自分)目が覚めると、そこには背中に泡をふいた?泡がついた?1匹の白い蛙がいました。背中の模様は黄緑の縦じま1本と緑の縦じまが1本でした。 大きさは5センチほどで目はしっかりとしていて、ヒキカエルっぽい感じでした。カエルの夢は大病の前兆だと聞いたことがあり、気にしています。どんな病気に気をつけるべきか、また他の意味があるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

予兆などでは有りません 単なる心理夢です 病院か自宅のベッド=休息が必要 長雨の雨音を聞きながら夢を見ている(夢中夢)=体調の変化 白く黄色と緑の縦じまの蛙=意識改革、生命現象の象徴、免疫力低下 分析からは心身両面の休息が必要と出ています 今のままだと少なからず薬をい飲まなければならないほどの疾病が心配されます しかし一方、蛙は福の神の象徴とも言われ 近い将来貴方にうれしい新たな展開(素晴らしい異性の友人等が現れる)が期待できます。

natuki0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日22日に左上の親知らずを突然抜歯してきました。 また4年半前から病名の付かない膠原病で、心身とも滅入っています。 仕事復帰したいのですが、心身ともに無理なようで焦っていますがどうにも成りません。 体調に気をつけながら、新しい出会いを楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

回答のお礼を拝見しました 膠原病とは厄介な事ですねお見舞い申し上げます 知人が同じく膠原病と診断され原因が解らず 数か所の病院を転々としました所、有る関西の私立大学病院で 膠原病が始まる3か月前に処方された高血脂症の新薬が原因だったというのが解りました そのお薬を飲むのを止めましたが全快するには2年以上かかりました 今では健康を取り戻されていますが未だに対膠原病の処方としてホルモン剤を投与し続けておられます 悪くなるのは数カ月で健康を取り戻すには10倍近い年月を必要としました 悪くなるのは早いが治るのはなかなかです、お大事にしてください このような事を書いたのは貴方様におかれては新薬などの処方と発病が一致する思い当たりはないだろうか その様な事を疑ってもらいたいとの所存からです 夢の中に幸せをもたらすと言う蛙が出てきたので近い将来何か良い事が起こるといいですね。

natuki0328
質問者

お礼

ご心配かけて申し訳ございません。 病気になるまでは正看護師でした。また復帰したいと思っています。 薬の副作用で膠原病になられたんですね。大変辛かったと思います。 私も膠原病の治療のためといわれ、パキシルという抗鬱剤を服用していたのですが、効いていないし服用する理由がわからず、自ら服用を止めました。今は特に薬を毎日飲んでいませんが、その時々で対症療法として症状にあわせて飲んでいます。 膠原病の専門医は、少ないですね。 昨夜は糖尿病でもないのに、血糖値が486(通常80から100)もありました。生まれて初めてです。 蛙を信じて楽しみにしたいと思います。

回答No.1

あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。 心の奥にある潜在意識には、誰かを愛したいという気持ちがあるようです。 愛情や友情など誰かとのつながりを大事にしています。 あなたから愛する人、大切な人を思う気持ちを大事に思っています。 そして愛する人、大切な人からの気持ちを求めています。 恋人や家族、親友など特別な相手への愛情の表れです。 これからも絆を深めようという気持ち、健康や幸せを思いやる気持ちがあります。 あるいは、恋を実らせたいたいと願う相手がいたり、異性からの好意を求めていたり、恋愛への関心が高まっている場合もあるでしょう。 いずれも、愛し愛されること、恋をすること、円満な人間関係を望み、今の気持ちを大切にしたいと願っているようです。 蛙のほうは気にされなくていいと思います。傷ついた蛙などではないようなので。 泡は、不安な気持ちのまま恋愛してる場合などに見る事がありますので、マイナスな考えにならない様に気をつけられるといいと思います。^^

natuki0328
質問者

お礼

ありがとうございます。思い当たることが確実にあります。 ある尊敬していた人がリストラで会えなくなり、その人のことが頭から離れずに心配ばかりしています。健康で幸せでいてくれたら・・・。私にとっては一番の幸せだと思っています。風の便りで、でも耳にすることが出来たら嬉しいと思い続けています。またいつか出会えたらと思ってやみません。 その感情が夢に現れたのかもしれません。 体が丈夫でないため心配しましたが、マイナスに考えず生きていこうと思います。