• ベストアンサー

夢占いに詳しい方へ。背中に泡ふく、白い蛙の夢。

病院か自宅のベットで、長雨の雨音を聞きながら寝ている夢の中で、(夢の中で寝ている自分)目が覚めると、そこには背中に泡をふいた?泡がついた?1匹の白い蛙がいました。背中の模様は黄緑の縦じま1本と緑の縦じまが1本でした。 大きさは5センチほどで目はしっかりとしていて、ヒキカエルっぽい感じでした。カエルの夢は大病の前兆だと聞いたことがあり、気にしています。どんな病気に気をつけるべきか、また他の意味があるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

予兆などでは有りません 単なる心理夢です 病院か自宅のベッド=休息が必要 長雨の雨音を聞きながら夢を見ている(夢中夢)=体調の変化 白く黄色と緑の縦じまの蛙=意識改革、生命現象の象徴、免疫力低下 分析からは心身両面の休息が必要と出ています 今のままだと少なからず薬をい飲まなければならないほどの疾病が心配されます しかし一方、蛙は福の神の象徴とも言われ 近い将来貴方にうれしい新たな展開(素晴らしい異性の友人等が現れる)が期待できます。

natuki0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日22日に左上の親知らずを突然抜歯してきました。 また4年半前から病名の付かない膠原病で、心身とも滅入っています。 仕事復帰したいのですが、心身ともに無理なようで焦っていますがどうにも成りません。 体調に気をつけながら、新しい出会いを楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

回答のお礼を拝見しました 膠原病とは厄介な事ですねお見舞い申し上げます 知人が同じく膠原病と診断され原因が解らず 数か所の病院を転々としました所、有る関西の私立大学病院で 膠原病が始まる3か月前に処方された高血脂症の新薬が原因だったというのが解りました そのお薬を飲むのを止めましたが全快するには2年以上かかりました 今では健康を取り戻されていますが未だに対膠原病の処方としてホルモン剤を投与し続けておられます 悪くなるのは数カ月で健康を取り戻すには10倍近い年月を必要としました 悪くなるのは早いが治るのはなかなかです、お大事にしてください このような事を書いたのは貴方様におかれては新薬などの処方と発病が一致する思い当たりはないだろうか その様な事を疑ってもらいたいとの所存からです 夢の中に幸せをもたらすと言う蛙が出てきたので近い将来何か良い事が起こるといいですね。

natuki0328
質問者

お礼

ご心配かけて申し訳ございません。 病気になるまでは正看護師でした。また復帰したいと思っています。 薬の副作用で膠原病になられたんですね。大変辛かったと思います。 私も膠原病の治療のためといわれ、パキシルという抗鬱剤を服用していたのですが、効いていないし服用する理由がわからず、自ら服用を止めました。今は特に薬を毎日飲んでいませんが、その時々で対症療法として症状にあわせて飲んでいます。 膠原病の専門医は、少ないですね。 昨夜は糖尿病でもないのに、血糖値が486(通常80から100)もありました。生まれて初めてです。 蛙を信じて楽しみにしたいと思います。

回答No.1

あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。 心の奥にある潜在意識には、誰かを愛したいという気持ちがあるようです。 愛情や友情など誰かとのつながりを大事にしています。 あなたから愛する人、大切な人を思う気持ちを大事に思っています。 そして愛する人、大切な人からの気持ちを求めています。 恋人や家族、親友など特別な相手への愛情の表れです。 これからも絆を深めようという気持ち、健康や幸せを思いやる気持ちがあります。 あるいは、恋を実らせたいたいと願う相手がいたり、異性からの好意を求めていたり、恋愛への関心が高まっている場合もあるでしょう。 いずれも、愛し愛されること、恋をすること、円満な人間関係を望み、今の気持ちを大切にしたいと願っているようです。 蛙のほうは気にされなくていいと思います。傷ついた蛙などではないようなので。 泡は、不安な気持ちのまま恋愛してる場合などに見る事がありますので、マイナスな考えにならない様に気をつけられるといいと思います。^^

natuki0328
質問者

お礼

ありがとうございます。思い当たることが確実にあります。 ある尊敬していた人がリストラで会えなくなり、その人のことが頭から離れずに心配ばかりしています。健康で幸せでいてくれたら・・・。私にとっては一番の幸せだと思っています。風の便りで、でも耳にすることが出来たら嬉しいと思い続けています。またいつか出会えたらと思ってやみません。 その感情が夢に現れたのかもしれません。 体が丈夫でないため心配しましたが、マイナスに考えず生きていこうと思います。

関連するQ&A

  • 蛙の夢

    起きた瞬間に気になって気にって仕方ないので質問させて頂きます☆教えて下さい☆ 今日蛙の夢を見ました。 自分はいつもの自分の部屋のベットで寝ていて左側に窓があるのですが暑い為編み戸にして寝ていてふと見ると小さな蛙が何十匹も編み戸にへばり着いていてそれを私は気持ち悪がって虫よけスプレー(ゴキブリなど退治するキツイスプレー)を編み戸に振り掛けて蛙を退治していました。 中には入って来る蛙も居たり小さな蛙の中には大きな蛙も1.2匹いました。 色は本当普段目にする緑色の蛙です。 何かこの夢に意味があるのでしょうか、、、 教えて下さい☆

  • 大量のカエルの夢の意味について

    今朝大量発生しているカエルの夢を見ました。夢の中の想定は、お寺のお堀でカエルが大量発生し、観光客も多く訪れていました。わたしもある男性と一緒に興味本意で見に行っているようでした。お堀のなかでは、雨蛙のような小さいカエルがうじゃうじゃいました。お堀の近くの木にもカエルが上っているようで、私の頭の上に木から飛んできました。私は気持ち悪くてそれを振り払っていました。夢占いでは、カエルは変化やお金に関して良い夢と書いてありましたが、大量発生の夢は大病の前兆とありました。一緒にいた男性は知人ですが、まったく交流のない人です。あたしの夢はどんな意味があると思いますか?

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    今朝、嫌な夢を見ました。 内容は以下のとおりです。 自分の部屋の入り口に、(例えるなら)バレーボール2個分ぐらいの大きさの蜘蛛が現れました。 背中が黄色とオレンジと赤と黒が混じっていて、足は黒で足の先っぽは黄色っぽい丸い感じなんです。 その蜘蛛が入り口の壁に這っているんです。 そしてふと蜘蛛の背中を見ると中が空洞でその中に小さい蜘蛛が気持ち悪いくらいうじゃうじゃいるんです。(小さいといっても卓球玉ぐらい) その蜘蛛が巨大蜘蛛のお尻からどんどん出てきて列になってリビングの方に向かっていくんです。 そこで気持ち悪くなって目が覚めました。 夢占いのサイトで見てみると蜘蛛が出てくるのは不吉なことが起こる前兆らしいんですが、他に意味はあるんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 夢占いに詳しいかたお願いします。

    こんにちは。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 見たこともないマンションに友人(昔の友人)を訪ねていきました。 大きな立派なマンションでした。友人宅に上がらせてもらいました。 インテリアを見せてもらい、帰り際に、友人から新しいきれいなスリッパ(黄緑とグレーと黒のタータンチェック柄)を、○○君(元カレ)にあげてねと言われ、別れてるんだけどなぁと思いながらも言えず、 いただきました。そして帰り道を調べているところで目が覚めました。 ちなみに、友人と元カレはまったく面識がありません。 あまりにもハッキリ覚えている夢なのでとても気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方、教えてください

    実は昨夜見た夢なんですが、亀がたくさん出てくるのです。 巨大なミドリガメやクサガメ、親子亀。なかには首が50センチくらいある亀もいました。(すっぽんみたいな亀でした) 起きてからとても気になっています。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 (もしかしてパチンコ海物語をやったら大勝ちする前兆だとか・・・???)

  • 夢占いとか詳しい方教えてください。

    先日の夢が忘れられません。 夢の内容は、私がトイレにいました。そこにすごく小さいゴキブリが数匹いました。私はイラっとしてゴキブリを踏み潰しました。 ふと横を見ると紙袋がありその中に伊勢海老が入ってました。こんな所に置いてるからゴキブリがいたのではと思い不愉快でした。 紙袋が少し動いた気がしたのでよくみると、白い大きい蛇がいて私に向かってくるので、蛇の首(?)辺りを捕まえましたが、巻きつかれても困るので放り投げました。でも、蛇はまた私に向かってきたので、逃げようと思い背中を向けたのですが体が思うように動かず蛇は背後まで迫ってきて噛まれると身構えたけど蛇は噛んでこなくてアレッ噛んでこないと思ったところで夢は終わりました。 起きた時の気分はあまり良くなかったのですが、あの蛇は何故噛まなかったのかと寝起きでボーっとしながらも不思議に思ってました。 吉夢なら良いなぁと思うのですが、買ってた宝くじもハズレ夢はしょせん夢かなと思ったけど、どうにも気になります。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ... 00

  • 夢占いについて

    先日こんな夢を見ました。家の居間で窓の近くにおばあちゃんと私で一緒にいたのですが、窓のところを見たら3匹の蛙がいて外に出したのですが、よく見たら他にも蛙(大きさは中くらいのが4~6匹、アリみたいに小さいのが数えきれないほど、色は綺麗なき緑色をしていた)がいて一生懸命、外に出しているのですが、きりながいと夢を見ました。 それから、次の日には友人とあるいていて天井を見たら沢山のキリン(実在しているキリンで想像上の麒麟ではありません)がぶら下がっていて皆死んでいました。私は怖くなったのですが、一緒に歩いていた友達はその内の一匹を袋につめてお土産に持っていって後で食べようと言いました。 その後に、友人の家族と合流しなぜか、友人と家族は仏壇を拝んでいました。 訳のわからない夢を見てしまいました。が、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。とても気になります。 お手数ですが、夢に詳しいかたがいたらどうか、どんな意味を持っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夢占いのできる方にお聞きしたいのですが…

    ちょっと気になる夢を見たので 夢占いができる方是非お願いします! 夢の中で夜に布団で横になって片手に携帯を握りしめていたんですが、夢の中なのに酷い眠気で凄い意識朦朧とした感じがしてたんです。 しばらくすると突然彼氏から着信が来てなんとか出たんですが、彼の声がいつもと違って聞こえるんです。 私も頭では返事しなきゃとかいろいろ考えていたんですがなぜか声が出ないし、 だんだん声も出したくなくなってきて そうこうしてる間に目が覚めたんですが… 夢の中での自分の部屋とか感覚が妙にリアルで気になったのと 今ちょうど彼氏が2ヶ月ほど音信不通なので、何かあるのかと心配になってきて… 説明下手なのでわかりにくい所もあると思いますが夢占いよろしくお願い致します!

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    家族、親戚とみんなと川のような場所で釣りをしています。泳ぐ魚が見えるほどで鯉やフナなど色々な種類の魚がいました。 釣り竿をもっているのはなぜか私だけ。 入れ食い状態で引きもなかなかのものでした。 黄緑と白のキレイな魚やナマズ等吊り上げたりダブルヒットで2匹同時に吊り上げたりしていました。 なぜか釣り針には返しがついておらず、釣った魚は口から針を取り丁寧に逃してあげました。 その後、兄に釣り竿を渡して川を眺めていると川をへびが泳いでいます。 小さなものや大きいものが沢山川を泳いでいました。 その時の感情は若干興奮気味で物珍しく見ている感じです。 魚釣りや泳ぐへび等ごちゃごちゃな夢でした。 どんな意味があるのでしょうか? 一つ気になっているのですが、現在2人目を妊娠していると思われます。まだかなり初期ですが。。。 釣った魚をリリースする夢からどうしても流産がよぎってしまって不安になっています。 私はあまり夢を見ない方なのですが、見る夢がかなりリアルで正夢になることが多いです。。。 夢占いに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方におたずねします。

    昨夜何とも妙な夢をみました。 夢の中で玄関を開けると、目の前に大きな綺麗な山がありました。 その山なのですが、山というかなんというか……とてもカラフルなんです。 花が咲いて…とかでは無く、まるで絵画のような色彩の山です。 そして、その山道は溶けかけているのですが凍っていました。 そんな風景を眺めていると、二匹の羊(羊?)が家に入ってこようとします。 一匹はいつの間にか家に入り、もう一匹は羊なのに狂暴で追い払おうとする夢です(;^_^A 普段は夢の事なんて気にもしませんが、今問題を抱えている状態です。 何か悪い夢なのかと気になってしまいます……。 この夢の解釈の出来る方がおられましたら、診断をお願いします。