• 締切済み

脱毛についての質問です

二十代前半の男で髭が顎、ほほ、首と濃く生えているので永久脱毛を考えています。 永久とは言っても首、ほほは永久的になくして、顎は薄くなればいいかなーとも思っています。笑 質問があいまいすぎるので、とりあえず全部永久脱毛するとしたら、脱毛専門店でやると相場はいくらくらいなのでしょうか??エステ店は高いと聞いたので…笑 また福岡在住なのですが、お勧めの店やチェーン店等教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

美容皮膚科、美容外科での医療用レーザーはおすすめです。 たまに、医療機関でも美容機器の脱毛をおこなっているところがあるので注意が必要です。 あらかじめ、医療機器なのかどうか確認したほうがいいですよ。 それと、料金についても確認しておきましょう。 いまはネットでいろいろ調べられるので、「お住まいの地域+医療脱毛」で検索して、病院のHPをいくつかみてみましょう。 わたしもほほのひげが邪魔で仕方なかったので、アレキサンドライトレーザーで脱毛しました。 まるっきり楽になり、今まで苦労していたのが嘘のようで、笑っちゃいますよ。

• lahra
回答No.1

エステサロンや脱毛専門店(というのがあるのかは存じませんが)で使用する機械はまず出力が弱いし、医療用レーザーは法律で禁止になりましたから、「永久脱毛」したいなら美容外科ではなく、美容”皮膚科”に行くと料金は安めですよ。 今はもう高いローンを組む必要なく、1回いくらでやってもらえるのが利点(カードもたぶんOK)。 脱毛は保険がききませんが、ほぼエステの施術なみの料金にまで下がっているようです。 今はどのくらいかは不明ですが、私が行った病院で一番安かったのは腕と膝下で2万弱でした(たまたま夏前でキャンペーン中だったんです)。 男性も、ひげの脱毛などで結構行かれるようですし、心配なら、通院前に数カ所、およその価格を電話でお尋ねになるといいでしょう。 目の周り以外なら、おそらくゴーグルして、アレキサンドライト・レーザーなどでの永久脱毛が可能だと思います。 だいたい部位や量によって見積りや定価があり、高額な料金(分割)請求をする所もありますが、昔とちがい今はかなり安いですから、いろんな病院に聞かれるといいと思います。 お値段や技術も様々で、ひとくちにレーザーといっても数種類、しかも施術者の腕が悪いと完全に脱毛できず、予定より回数が多くなって料金追加になったりしますので、まとめ料金はやめておいた方がいいかもしれません。 私が行った病院は、病院との契約による現金ローンOKで、当時18万円もしました。 でも、ばたばたしてきちんと処理してくれず、レーザーが骨に当たって痛いだけでなく、何度も同じ所を示しているのに毛がむらになって残ったので、結局「追加料金を払って継続して」と言われたのをやめ、他に2カ所行って、脇と腕・足を現金払いで1回ずつやってもらいました。 脇は数回できれいになったので、びっくりです。 そういう意味では、病院も選んだ方がよいでしょう。 まず電話で相談なさって、金額をはっきり言ってくれるところを選ぶといいと思います。 場所については・・・すみません、私の個人的なことがわかってしまうので、全国規模で福岡に支店のある病院を紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.skin-c.com/,http://www.ekiten.jp/shop_1304227/