• ベストアンサー

香港海洋公園⇔スタンレーのバスについて

チムサーチョイのホテルを出て スターフェリーに乗りそこから 海洋公園に行く予定です。その後に まだ体力的に余裕があれば香港を代表する観光地のスタンレーに 行こうかと思うとります。 ひっとして順番が反対になるかもしれませんが・・ そこで質問ですが 海洋公園から何番のバスに乗りスタンレーのどのバス停で 降りれば観光に便利なのでしょうか? また、この間をタクシーでいけば いくらくらいの金額になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HKmamaKLN
回答No.1

こんにちわ。 スタンレーというと、赤柱広場で降りればよいのではないでしょうか。 スタバ、マクドナルドが入っているのは、確かそこで(有名なクッキーやさんもあります)、もう1つ先のバス停だと、(双方歩いてすぐですが)こまごまとした小さいお店赤柱市場?(がたくさんあります。 オーシャンパークからだと、ちょっと歩いたところにターミナルがあります。坂道を上がる感じの。。。 スタンレーに行く際に、見えるので、6か6Xとかに乗っていけばよいのでは、と思いますが、はっきり表示してあると思うので、スタンレー赤柱と書いてあれば、OKかと。 6Xは、赤柱広場に止まらなかったかもしれませんが、思っているショッピング街は、歩いてぶらぶら、というとおり道なので、どちらでも来たのに乗ればよいかと思います。 前回の質問のロープウェイは、オーシャンパーク内のロープウェイのことでしょうか。 中に入ってからのもの、だと思います。 スタンレーに行くときにバスからよく見えてますが、風の強い日は怖そうです。。。。 http://www.hongkongnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5002221&Category=08&SubCategory=305&GroupType=SPECIAL&Sub_Menu=%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%9C%B0%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86%EF%BC%81

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/
goodmanman
質問者

お礼

スタンレーマーケットビレッジで降りればいいみたいですね。 行けたら両方にいきたいのですが体力的時間的に 海洋公園かスタンレーかのどちらかに なると思うとります。 園内のロープウエイが楽しみです。 海洋公園でこれが一番楽しそうですね。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jijihk
回答No.2

タクシーだと1000円しなかったと思います。 公園の出入り口付近は、長期の改装中で位置関係がよくかわっていますが、表示をよく見れば分かると思います。 公園に先にいかれた方が少しでも混まずに済むかと思います。

goodmanman
質問者

お礼

タクシーで1000円程度ならもし バスが分からなかったらタクシーを利用したいと 思いました。 公園の先とは?どおいう意味でしょうか? また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。