• 締切済み

「フラッシュPCカード」のドライバーがなくて困ってます。。。

SMART社製のPCカード型のメモリー(Linear Flash PC Card) 型式:FL64M-20-11737-J5 をWindowsXP(32bit版のSP3です)のPCカードスロットに差し込んで 使用したいのですが、ドライバーが無くて困っています。 どなたかお詳しい方、ドライバーの入手方法、もしくは使用方法を教えて下さいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

ドライバは、XPが自動でインストールしてくれるので別途用意する必要がないと思います。 私もIOデータの同様な製品を使用していますがドライバは、必要ありませんでした。

se10ro
質問者

お礼

11zep さん 返信が遅くなりすいません。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • SONY製PCカードアダプターのドライバーの入手方法について

    デスクトップPCで無線LANカードなどのPCカードを使用するための、中古のPCカードアダプター(PCMCIA、CardBus)PCIバスをヤフオクで購入しました。 SONY DidilalGate DG-L101というネットワークサーバーに入っていたパーツらしいのです。チップには Ricoh R5C476 II が使われています。 ドライバーは無く、”WindowsXP,98,98SE,ME,2000の場合には、OS自身の持っているドライバーで動作します。”という説明でした。 落札後早速、PCIスロットに差し込むとハードウェアの認識まではしましたのですが、ドライバーが見つからずインストール出来ませんでした。 仕方ないので先方に尋ねたのですが、先方の環境では、問題なく動作したとの回答で困っています。 きっちとした商品名も判らぬままで申し訳ないのですが、どなたかドライバーの入手方法などご存じでしたらお教えください。 尚、当方のマシンは、下記のものを使っています。 emachines J4422 OS:WindowsXP Home Edition SP2 CPU:Pentium4 3.3GHz

  • コンパクトフラッシュとPCカードの違い

    windows XPのノートPCを使用しておりますが、HDDの容量不足で悩んでおります。 そこでPCにあるカードスロットにメモリを差し込んで当面しのぎたいと考えました。 ノートPCではコンパクトフラッシュ、PCカードスロットの両方が使える のですが、そもそも2つの違いが今ひとつ分かりません。 どちらが優れているのでしょうか? ちなみに「32GB 200倍速」と書かれているコンパクトフラッシュは使えるのでしょうか? パソコンの仕様は下記の通りです。 PCカードスロット:PCカード TypeII/Ix1、CardBus対応 コンパクトフラッシュスロット:CF TYPEII3 以上 よろしくお願いいたします。

  • PCカードドライバ

    こんにちは SDカードリーダPCカードを使用しているのですが、ドライバがうまく動きません。 PCカードにSDカードを挿して、PCスロットに挿すと自動で認識して、リムーバブルディスクになっていたのですが、今日やってみたところ、認識せず。 デバイスマネージャで、PCMCIAカードには「Ricoh R/RL/RT・・・R5C520 or Compatible CardBus Controller」となっていますが、多機能アダプタの欄に汎用多機能PCカードがあり、!マークがついています。 製品は、BUFFALO製RSDC-A PCはVAIOノート OSはXP-HOME-SP1です。 ドライバはOS標準なので、ダウンロードとか出来ないんですが、原因と対策ご存知のかたいたらアドバイスお願いします。

  • PCカードスロットの使い方について

    PCカードスロットについて聞きたいのですが。 私は、NECのノート LW450J/1 を使っています、 PCカードスロットの上段(ソケット2)にLANカードを挿して使用していまして、今回 コンパクトフラッシュのPCカードアダプタを下段(ソケット1)に挿しても認識 されないです。(上段にはLANカードを挿したままです。) コンパクトフラッシュを上段に挿すとちゃんと認識されます、ドライバとかは 最初から無いのですが、下段は使用できないのでしょうか?

  • PCIモデムカード用ドライバについて

    NEC社製純正のPCIモデムカード(G7DJP)を知人から譲り受けたのですが、うっかり、どう言う型式のPCだったか聞き損ねたので、入手すべきドライバの型番が分かりません。もし、必要なドライバの型番と入手方法が分かる方、是非お教え願います。

  • LANカードのドライバを探しています。

    掃除をしていたところ、会社の片隅からLANカードが幾つか見つかりました。NEC製でPC-9801N-J02Rという製品です。このLANカードを使用するには当然ドライバが必要だと思いますが、どうしてもドライバが見つかりません。(NECのホームページを探してみたけれどもありませんでした) どなたか、このLANカードのドライバの入手方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。10枚ほど見つかっていて、捨てるのは忍びないので、最悪メーカーに直接問い合わせてみるつもりでいます。。。 また、注意書きに「本品は、PC-9800シリーズのPCカードスロットでご使用ください」と書いてあるのですが、このLANカードがPC9821シリーズでも使用可能かどうか教えてください。(実は会社に転がっている古いパソコンで、LANに繋がっていないのが、PC9821シリーズなのです ^^;) 私自身が意味が分かっていないのですが、カードには「B4680インターフェースカードT」とも書いてあります。調べていただける方がいれば、何かの参考になれば良いのですが。。。宜しくお願いします。

  • PCカードスロットが認識できない

    よろしくお願いします NEC Lavie LL770/Aを使用しています なぜかPCカードスロットと、メモリーカードスロットを認識できなくなりました ハードウェアの検索しても出てきません びっくりマークがついているのは メモリテクノロジドライバです お手上げです 助けてください

  • 記憶装置とドライバ

    友人にデジタルカメラで撮影した画像をSDメモリーカードに入れて渡しました。 友人のPCにはSDカードスロットが無かったので、カードリーダーをつなげて画像をコピーしたようでした。 そこで疑問がわいたのでお願いします。 便利な小型の記憶装置はたくさんありますが(コンパクトフラッシュやメモリースティック、 スマートメディアなど)、PCにスロットがあって直接挿せるものはドライバは必要なくて、 カードリーダーやUSBメモリにはドライバが必要…という解釈は正しいですか。 根本が理解できてなくて、質問がなんだかおかしいとは思っているのですが教えてください。

  •  Mebius PC-XV50Fのメモリーカードスロットが使えません。

     Mebius PC-XV50Fのメモリーカードスロットが使えません。友人から、中古のノートパソコン(Mebius PC-XV50F)を買ったのですが、HDDが壊れて、リカバリーディスクもDtoD領域もなく、WindowsXpProをインストールして、一応動いているのですが、音が出ない(これは何とか解決)、これは便利と思っていた、内蔵式のカードリーダー(カメラのSDメモリー、メモリースティック用)が使えません。PCカードのスロットの方は、試していません。デバイスマネージャーを見ると、PCI FLASH メモリのところに?がついています。  SHARPのサイトでは、ドライバーは出ていません。他の質問など参考に、Soundの方は、チップセットがVIA ProSavageDDR KN266なので、VIA KN266 ChipsetのSouth BridgeのVT8233のAudioドライバーをインストールして成功しました。下記のサイトで、MicroSoft Windows→WindowsXp→Audio→VIA AC'97 in VIA8233/AC,・・・・・と選択し、ダウンロードしました。  http://www.via.com.tw/en/support/drivers.jsp  同じように、WindowsXp→Card Reader Driverと選択したら、VIA8233/ACが出てこなくて、いきなりCard Reader Driverが出てきて、これをダウンロードしてインストールしても、受け付けてくれません。PCI FLASHメモリの方は、VIAのドライバーではないのでしょうか。こうなると、私では完全にお手上げです。USBからCard Readerをつないでもいいのですが、何とか内蔵のカードスロットを使いたいので、ご教示お願いします。

  • ディスプレイドライバについて

     NECのPCを使用しているのですが、ディスプレイドライバの更新ができません。  PCは以下のとおりです。 メーカ:NEC 型番:LavieL LL550/3 ビデオカード:Ati Rage Mobility M/M1 OS:WindowsXP HomeEdition SP2  ATI社ではこのデバイスのドライバを公開していないみたいなのですが。OSを乗せ変えたい(Windows2000)にしたいとも思っているので、できればXPと2000用のドライバがほしいです。  どなたか、更新方法、あるいはドライバの入手先などをご存知でしたら教えてください。