• 締切済み

東京都内近郊のシーバス釣りエリアに引っ越し希望

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 都内で会社員をしており、引っ越しを考えています。 釣りバカになってきてしまったため、東京都内もしくは都近郊でシーバス釣りが歩きもしくは自転車でも出かけられるような場所に、引っ越せればと考えております。 そもそもそのような場所はないというご意見でも構いませんので、教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、男性、独り身のため1R or 1Kで家賃月額~9万ぐらいで探しています。

みんなの回答

回答No.2

シーバスなら 江戸川区の葛西でしょー!! 東葛西<江戸川寄りで浦安も隣 西葛西<荒川寄りで木場・有明・台場 間を取って 中葛西が一番なのかな?

• archdemon
回答No.1

都内または近郊で、自転車でシーバス釣りのポイントに行けるところとなると、江戸川区~千葉県浦安市~行徳あたりが最適かと思います。駅周辺は別として、ちょっと離れたところなら結構手頃な物件はあるのではないでしょうか?  このエリアなら荒川~旧江戸川の河口とか、浦安の埋め立て地周辺がポイントになります。なお、地図では海まで近そうに見えても、埋め立て地は意外に広いです。自転車ではポイントを回るのがしんどい場合も多いので、原付があればそのほうがよいかもしれません。