• ベストアンサー

石油給湯器 シャワー不良

はじめまして 石油給湯器のシャワー不良について教えてください。 ノーリツの石油給湯器を10年ほど使用してします。ここ半月ほどシャワーが適温になりにくく、一時的に適温になってもすぐ温度が下がってしまいます。ちなみにふろの湯沸しは問題ありません。シャワーとキッチン・洗面台のお湯が不良状態です。10年くらいたっているので寿命かと思いますが、もし簡単な修理で直るようでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hroronD
回答No.2

気休めですが、給湯器の給水口のフィルター(給水口にネジ式のつまみがある)等を確認してみて下さい(事前に給水止めてね)。素人に出来るのはその程度でしょう。メーカーに依頼するのが確実。

eru1961
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。今度の休みに試してみます。

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.1

10年も前の物なら 減圧器の具合はどうですか

eru1961
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。今度の休みに試してみます。