• 締切済み

自動車は自分一人で買いに行きましたか?

(1)車を買ったのは、免許取得後から何年後ですか? (2)車を買いに行くのに、一人で行きましたか?それとも父親母親といっしょ? (3)どんな車を買って、安いの買いました?やっぱ中古車ですか? 私は免許取ってから2年がたつのですが、買おうかなと思っていて。 それでちょっと参考に聞いて見ました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hide1183
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.7

27歳の男です。 (1)初めて買ったのは取得後の3ヵ月くらいです。 (2)車の知識がそこそこあるので独りで行きました。 (3)中古車のスポーツタイプを買いました。 とりあえず車選びに見に行くだけなら、知識のある方か、何度か購入経験がある方に付き添ってもらうのがいいです。 付き添いの方が購入した店や知り合いの店だと話しやすいですし、購入や値引きの流れもスムーズに行くと思います。

noname#96526
noname#96526
回答No.6

(1)半年後くらいだったと思います。 (2)その道に詳しい親戚と行きました。 (3)新車。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.5

(1)車を買ったのは、免許取得後から何年後ですか? ⇒1ヶ月後くらい (2)車を買いに行くのに、一人で行きましたか?それとも父親母親といっしょ? ⇒身内のお古を買い取ったので店には行ってません。 (3)どんな車を買って、安いの買いました?やっぱ中古車ですか? ⇒中古車です。(普通に購入するより高くついたかも?)

noname#119788
noname#119788
回答No.4

(1)約2年後です。免許取得後は、しばらく原付で通勤して、車を買うお金を貯めました。車を買うまでは、時々父の車を、運転させてもらっていました。 (2)初めて購入した時は、父と一緒に行きました。父が車好きで車に詳しいので。 (3)新古車の軽自動車です。お店で展示されていたモノや試乗車が、新古車として売られています。中古車みたいに安くならないけれど、重量税や所得税を払わなくていいのが、魅力です。個人的に、事故車は買いたくないので、中古車は選びません。 ちなみに、中古車販売店によっては、初期登録から1年未満の車で走行距離が10000km未満の車のことを、全て新古車と呼ぶところもあるらしいです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

(1) 1年後 (2) 未成年とは言え、(働いていたから)大人です。 自分一人で買いに行きました。 親父には「車なんか、必要ないだろ!」と反対されましたからネ。 (3) ホンダ・シビック。 確か・・・、1300cc. 「新車」を買いました。 (^^)♪ 未成年者は、保証人がいないと「ローン」が組めないと言うので、散髪代も倹約して、丸一年「貯金」に励み、現金で買いました。 今思えば、現金で買った車は、この最初の1台ダケです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

1.2年後 2.子供じゃないから一人で買いに行きました 3.激安の中古車です。   米と交換で購入しました。

回答No.1

(1)免許取る前、取ったその日に乗りたかったからな (2)親が同伴ってギャグだよな、もちろん一人 友達を驚かしたかったんでそっちにも内緒だった (3)当時、自分が一番好きだった4駆スポーツでイジル自信が無かったから新車 買ってから一ヵ月後くらいに親が買い物行くのに荷物持ち頼まれて気づかれたが大人はそんなもんだろ 高校でバイクは免許も所有も校則で禁止だったんで極秘で買った

関連するQ&A

  • いつから一人で運転しました?

    こんにちは。 12月の末に免許を取得しました。 現在、父親を隣に乗せ練習を重ねているところですが 早く一人でドライブに行きたいと思っています。 両親は、1年経たないうちは一人で運転は無理だと 言うのですが、みなさんは免許取得からどれくらい の期間を経て一人で運転しましたか? みなさんの様子をお聞かせください。

  • 自動車の家族限定保険

    こんばんわ、質問させていただきます。 当方免許をまだ取得していない(教習所には先日入校)のですが、今度母親が車を買うらしく、私も一緒に乗れるようにと、母と私限定の保険にするらしいのです。 でも実際まだ私は免許を取得していないのですが、話はちゃくちゃくと進んでいたらしく、先日もうそろそろ納車と言う様な話をしていました。 そこで質問なのですが、私は免許をまだ取得していないのに保険には入れているのでしょうか? 普通なら免許を持っていないのに入れませんよね?

  • 中古車オークションで自分の車がほしい

    こんにちは。この前父親が古物商の免許を取得して、半年くらいたちました。 現在特に何に使っているというわけでもないのですが、今回、娘の私の車を購入する話が持ち上がり、中古車オークションのことを思い出したのです。 色々調べては見たのですが、やはり中古車販売の仕事をしていないと会員にはなれないものなのでしょうか?また、父親は建設業を営んでおり、社用車としてオークションを利用できたら…などとも考えております。 初心者なので、申し訳ないですが、どうぞ色々教えてください。宜しくお願いします。

  • 自動車保険選びについて

    お世話になっております。 この度、人生で初めて車を購入いたします。 中古の軽自動車です。 免許取得からもうすぐ5年経ちますが、東京(郊外)に住んでいるためあまり車の必要性を感じることがなかったため、車を使うときはレンタカーでした。 しかし、車があったら割と便利な地域に住んでいることもあり、徐々にマイカーに憧れ、割安な中古軽自動車を70万ほどで購入します。 納車は今月末の予定です。 そこで、車の任意保険(いわゆる自動車保険)について、アドバイス頂ければ幸いです。 回答者様の加入している保険概要やその理由についても教えていただけると参考になります。 購入する車の年式は平成24年で、走行距離約4万キロのタントです。 運転する頻度は平日(仕事)の時はゼロで、週末の買い物など街乗りとたまの遠出です。 遠出は帰省も含めせいぜい年2~5回くらいでしょうか。 運転するのは私一人のみで、一緒に妻が乗ることが多いです。たまに妻の家族(義母や義妹等)を乗せることも予想されます。 ちなみに免許証は初回更新でうっかり失効してしまい、まもなく迎える更新ではゴールドになりません。3年後の更新で無事故無違反ならゴールド昇格です。 宜しくお願いします。

  • 自動車免許をとろうか迷っています

    車の免許を取ろうかどうか迷っています。留学先から帰国したばかりで仕事を探そうと思っていましたが、いい機会なので職探しの前に免許を取ろうかな、と。現在37歳で、数十年先は地元千葉に住むことを考えています。地元では最寄りのスーパーに行くにも車が必要です。母親は70歳になり、自転車に乗る体力はもうありませんが車の運転はしています。 年老いたら自転車で行ける距離にも運べる荷物の重さにも限りが出てきますし、定年後はおそらく千葉の田舎に住むので今の内に取っておくべきかも。。。と。 ただ、今後の就職・引越先は東京でと考えています。 せっかく免許を取っても、東京ではあまり運転する機会が無く(電車でこと足りる)、ペーパードライバーのまま数十年が過ぎ、車が必要になるころには運転を忘れてしまうのでは?とも思います。 免許取得には20万円以上かかるので、無駄にはしたくないと思います。  来年の頭には働き始めたいのでそれまでに免許を取得したいのですが、教習所に通学して免許を取得する場合、予約が取れない等の理由で取得まで3か月以上かかってしまうというケースも聞きました。最短で免許を取得するには合宿が良いとも聞いていますが。。。 うだうだと考えてしまっています。どうかご意見をお聞かせください。

  • 軽自動車と小型自動車、迷っています。

    免許取得後、初めて車を買おうと考えています。 ただ、駐車場が狭いのと、前の道が狭いので、買ってもそこに置けるかどうかが よくわかりません。 駐車場は幅200センチ、奥行き600センチの細長い感じです。 前の道は幅が4メートルほどです。 イメージでは、一回では入れるのが難しそうで、何回か切り返し(?)をしないと いけないのかも・・・ そもそも、こういう状況で小型の車を買っても大丈夫なのでしょうか? それか、やはり軽でないと難しいのでしょうか? 車については、まったくの初心者ですので、詳しい方、よろしくお願いします。 あと、中古の場合、何年前ぐらいの車がいいのでしょうか?

  • 初心者、一人運転

    批判なしでお願いします。 普通免許初心者です。 一人で運転したい気持ちはある反面、まだ怖くて一人で運転できません。免許を取得してからまだ3回しか運転してなく、必ず3年以上の運転経験がある友人を助手席に座ってもらっている状態です。 みなさんは免許を取得して一人で運転できるようになるまで、どれくらいかかりましたか? YouTubeで歩行者や自転車の飛び込み動画を見てると更に怖くなるんですけど、あんなことは日常茶飯事ですか?(家族で他に免許を持ってる人がいないので、元々車には乗り慣れていません) いざ運転すると、緊張しすぎて手が震えてしまい、ハンドルも震えて握ってしまっり、中央線やどちらかの線に近寄ってしまうことがあります。

  • 自動車の免許について

    自動車の免許を取得したんですが、免許を取得してからの一年間は、一人で乗ってはいけないんでしょうか。助手席に免許を持った人を乗せないといけないんでしょうか。 教えてください。

  • 初心者がひとりで運転することについて

     こんにちは。私は30歳の主婦です。この度11月に免許を取得しました。家には常時車があります。免許取ったからさあ運転しようと思っていたらなんと主人が「ひとりで乗ると事故したら責任持てないから乗ったらだめ」と。私には3、1歳と子供が二人いてやっぱり少しはなれたスーパーとかには車で行きたいし、例えばもう少しなれたら雨の日にもどっか近場で車で移動して遊ばせたいし、とかも思います。決してそんな無茶な遠出をしたいとは言っていません・・・。  主人に言わすと私はどんくさいから人身事故でも起こされたらたまらんから、自分が休みの時に運転しているのを見て(チェックして)OKと思ったら運転していいそうです!そしてそれまでは例え一年かかろうとも駄目と。そんなの取るときには言ってなくて免許取れ~、って感じだったのに。はっきり言ってムカついてます。みなさんのお家では初心者運転はどんなかんじですか?最初からおひとりで乗っていましたか?また男の人の立場ではどうなんでしょうか?奥様がひとりで運転されることについてどう考えられますか??

  • 携帯電話を一人で買いたい

     このたび、3年ぶりに携帯を買い換えることにしました。(N904)  しかし、以前までは未成年という理由で、親と一緒に買いに行っていました。もう20歳を超えたので、一人で買いにいきたいのですが、「名義がお父さんの名前で入ってるから、お父さんと一緒にいかないと買えないんじゃないの?」と母親に言われました。  やはり父親がいないと買えないのでしょうか?また、名義を変更することは可能なのでしょうか?よろしくおねがいします。  (ドコモショップ・携帯量販店のどちらで買おうかはまだ決まっていません。できるだけ安く買いたいのですが、安さをとるなら量販店の方になるのでしょうか?こちらも解答くださるとうれしいです)