• 締切済み

自動車は自分一人で買いに行きましたか?

(1)車を買ったのは、免許取得後から何年後ですか? (2)車を買いに行くのに、一人で行きましたか?それとも父親母親といっしょ? (3)どんな車を買って、安いの買いました?やっぱ中古車ですか? 私は免許取ってから2年がたつのですが、買おうかなと思っていて。 それでちょっと参考に聞いて見ました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hide1183
回答No.7

27歳の男です。 (1)初めて買ったのは取得後の3ヵ月くらいです。 (2)車の知識がそこそこあるので独りで行きました。 (3)中古車のスポーツタイプを買いました。 とりあえず車選びに見に行くだけなら、知識のある方か、何度か購入経験がある方に付き添ってもらうのがいいです。 付き添いの方が購入した店や知り合いの店だと話しやすいですし、購入や値引きの流れもスムーズに行くと思います。

noname#96526
noname#96526
回答No.6

(1)半年後くらいだったと思います。 (2)その道に詳しい親戚と行きました。 (3)新車。

• n-jun
回答No.5

(1)車を買ったのは、免許取得後から何年後ですか? ⇒1ヶ月後くらい (2)車を買いに行くのに、一人で行きましたか?それとも父親母親といっしょ? ⇒身内のお古を買い取ったので店には行ってません。 (3)どんな車を買って、安いの買いました?やっぱ中古車ですか? ⇒中古車です。(普通に購入するより高くついたかも?)

noname#119788
noname#119788
回答No.4

(1)約2年後です。免許取得後は、しばらく原付で通勤して、車を買うお金を貯めました。車を買うまでは、時々父の車を、運転させてもらっていました。 (2)初めて購入した時は、父と一緒に行きました。父が車好きで車に詳しいので。 (3)新古車の軽自動車です。お店で展示されていたモノや試乗車が、新古車として売られています。中古車みたいに安くならないけれど、重量税や所得税を払わなくていいのが、魅力です。個人的に、事故車は買いたくないので、中古車は選びません。 ちなみに、中古車販売店によっては、初期登録から1年未満の車で走行距離が10000km未満の車のことを、全て新古車と呼ぶところもあるらしいです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

(1) 1年後 (2) 未成年とは言え、(働いていたから)大人です。 自分一人で買いに行きました。 親父には「車なんか、必要ないだろ!」と反対されましたからネ。 (3) ホンダ・シビック。 確か・・・、1300cc. 「新車」を買いました。 (^^)♪ 未成年者は、保証人がいないと「ローン」が組めないと言うので、散髪代も倹約して、丸一年「貯金」に励み、現金で買いました。 今思えば、現金で買った車は、この最初の1台ダケです。

• kametaru
回答No.2

1.2年後 2.子供じゃないから一人で買いに行きました 3.激安の中古車です。   米と交換で購入しました。

回答No.1

(1)免許取る前、取ったその日に乗りたかったからな (2)親が同伴ってギャグだよな、もちろん一人 友達を驚かしたかったんでそっちにも内緒だった (3)当時、自分が一番好きだった4駆スポーツでイジル自信が無かったから新車 買ってから一ヵ月後くらいに親が買い物行くのに荷物持ち頼まれて気づかれたが大人はそんなもんだろ 高校でバイクは免許も所有も校則で禁止だったんで極秘で買った