• 締切済み

USBフラッシュに関して

会社のPCから、自分で作成したエクセルのデ-タをUSBフラッシュで デ-タを保存をして、家に持ち帰りたいのですが、何か履歴とかが残り ばれたりしないのでしょうか? 会社のデ-タとかではなく、あくまでも自分で取り組んでる書類だけで良いのですが、どういったものなんでしょう?(家で仕事を進めたい) やましい気持ちはさらさら無いんですけど、なんかばれたらやなので。

みんなの回答

回答No.3

あんたの希望は昔なら経営者は涙を流して喜んでくれたんですが・・・ 今は駄目というのが普通、喜んでくれる会社なら逆に危険 とりあえず上司などに相談すること それが嫌なら自分の家で別に最初から作ること >家で仕事を進めたい こんなこと言う奴に限って会社で意外と仕事しないのですが・・・・ 仕事しているフリオ君です

• violet430
回答No.2

何も処置しないなら履歴は残ります。 だから、会社の人が質問者さんのパソコンへさわることができるならばれてしまうと思います。 ただ、一般的に言って、会社の人はそこまでするのでしょうか? そこまで厳しい会社ならきっと対策を講じているはずで、尚更ばれる可能性が高いですね。

• chiizu2
回答No.1

>やましい気持ちはさらさら無いんですけど、なんかばれたらやなので どうしてばれたらいやなのですか やましい気持ちがないのであれば問題ないのではないですか セキュリティやコンプライアンスの関係で データを持ち出すことを会社が禁じているのであれば それはやめておいた方がよいと思いますし どうしても家に持ち帰って仕事を進めたいのなら きちんと会社の人と相談した方が 後々何かあって重大な問題に発展しても 責任の所在が明確になって結果的に自己防衛になると思います たとえ自分で取り組んでいる書類でも その中に会社の情報や個人情報が入っていて 万が一それが流出して社会的な問題となり 会社が多大な損失を被るなんてことも多いですよね いくら企業が対策を講じても 悪意はないにしてもそのルールに従わないと 野放しの状態と一緒ですからね