• 締切済み

高校受験のことと進路

神戸商業高校に行くつもりです。それで気になっているのですが、商業高校から東大って行けますか?模試で県商は安全圏でした 商業高校から東大って前例ありますかね?

みんなの回答

• oldmacfan
回答No.3

何年か前に高松商業から東大合格者は出でいるようです。 不可能ではないけれども、普通の進学校でさえ難しいことを考えると超難しいことでしょうね。

参考URL:
http://natto.2ch.net/joke/kako/1005/10053/1005361151.html
  • publicpen
回答No.2

あんまり聞いたことないですね。 有名私大は時々いますよ。

• 4028
回答No.1

正直に言って難しいです。 しかし、不可能ではありません。 高校で急に偏差値が上がった人もいますから 3年間頑張ってください! 私は私立の高校でしたが 私立の進学校の方がお金はかかりますが、進路の相談にもよくのってくれますし、授業の内容が公立高校とは違うのでいいと思いました!