• ベストアンサー

取り込んでも再生できないアルバム

アイリバーのT60を使用しております。ウインドウズのメディアプレイヤーでCDアルバムを取り込み同ソフトで携帯プレイヤーへ転送しています。先日複数枚のアルバムを取り込んだところ、携帯プレイヤーで再生できないアルバムがいくつかありました。 寺尾聡のリフレクションズ・杏里のtears of anri、pure best・Hayley WestenraのPrayer などです。ファイル形式を変えたわけでもありませんし、同時に転送した他のアルバムは再生できますので原因が分かりません。 どなたか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

それと気になるのが容量小さいので 一度転送した聞こえないアルバムは T60内を探して削除するのがベストかも・・ 例えばドコモの携帯でWMPにて転送する場合 MTPモードでの転送・・再生可能(正常) microSDモードでの間違えた転送(転送しても再生不可) 再生出来ないのに容量だけ食っちゃうので・・

uruigawa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドバイスの通りやってみて、 結果をまた報告します。

uruigawa
質問者

補足

その後アドバイスを基にエクスプローラーでドラッグ&ドロップしてみました。どうやらフォルダを3階層以上するとダメなようで、2階層までなら大丈夫でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.1

>アイリバーのT60を使用 http://www.iriver.co.jp/estore/t60 知人がハローキティ ミュージックプレーヤーと Mplayer買った際に入れてあげた事ありますが Windows Media Playerでの転送ではなくて エクスプローラにてダイレクトにコピーしました (Music内にコピー)初期に見た時このフォルダありました Media Playerの保存先からコピーすればどうですか URLに(ドラッグ&ドロップ転送って書いてますが)