• 締切済み

IE8だと削除できないんです(インターネット一時ファイル)

ある時からIE8の環境で、Temporary Internet Filesをインターネットオプションから消そうとしても、全く消す事が出来なくなっていたのですが、IE8をアンインストールして、IE7に戻したらインターネットオプションから消せるようになりました。本当にIE8からIE7に戻った以外、何も手を加えていませんし環境は変わっていません。 一体どうなっているのでしょうか? どなたか理由が分る方や、同じような状況になった事があるという方、教えていただけないでしょうか??? はっきり言って驚いています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

XPで、IE6からIE8にバージョンアップした者ですが、次のような「お気に入り」に追加したサイトの Cookie やインターネット一時ファイ(Temporary Internet Files に保存)は削除しない設定になっている(デフォルト)」 という記事がありますが、これは関係ないですか? http://tech-uno.com/public_html/article.php?story=20090919002405861 因みに、私はインターネットオプションの削除ボタンから、チェックを入れた項目は消えてくれます。

noname#96502
noname#96502
回答No.1

>どなたか理由が分る方や、同じような状況になった事があるという方、教えていただけないでしょうか??? 似たような経験がありますよ。私の場合はIE8でファイルをダウンロードするメッセージが表示されるとIEがハングアップする事もありました。 確かに高機能なのですが、今はIE7を使用しています。 トラブルが発生した理由ですが、ずばり品質の問題だと思いますよ。 機能性と品質は基本的にトレードオフの関係にあると思います。 今現在のIE8の不具合情報が全て公開されてる事はありえない(未知の不具合もありますからね)ので、気長に使える日を待つのが良いと思います。

関連するQ&A

  • IE8、インターネット一時ファイルについて

    IE8にしたのですが、今までは画像等が 「Temporary Internet Files」に保管されていたのですが、 IE8ではこのファイルが見当たりません…汗 これはどこに入っているのでしょうか? 今までのは c:\Documents and Settings\◎◎\Local Settings\Temporary Internet Files だったと思いますが… わかる方、よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルについて

    現在Windows Vistaを使用しています。IEのインターネットオプションからTemporary Internet Filesが見れますが、Temporary Internet Filesの中身がほとんど表示されません。 表示されるのはインストールしているyahooメッセンジャー関連のものと、Jword~という構成ファイルがいくつかあるだけです。これも削除すると何も表示されない状態です。 Temporary Internet Filesのプロバティを見てみると、ちゃんとファイルとフォルダはあるのですが…。 それにインターネットオプションからすべて削除を選んで削除してもファイルには5M近くファイルが残っているようです。 特に作業に支障はありませんが、どうしても気になってしまっているもので…。 もし解決策がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • インターネット一時ファイルについて

    インターネットオプションの設定の中に『インターネット一時ファイル』の削除とありますが、アレは『windowsフォルダ』の『Temporary Internet Files』のことを意味しているのでしょうか? もしそうだとして削除するを選んでも『Temporary Internet Files』には削除されないクッキーファイルが存在します。どうしてなのでしょうか?

  • インターネット一時ファイルについて

    IE6.0を使用しています。 疑問に思っていることがあります。 ツール→インターネットオプション→詳細設定タブの中の「セキュリティ→ブラウザを閉じたとき「Temporary Internet Files」フォルダを空にする」にチェックを入れてありますが、どうもIEを閉じても一時ファイルが削除されていないような気がするのです。 といいますのは、一週間くらい経ってから、ツール→インターネットオプション→全般タブのインターネット一時ファイル「ファイルの削除」ボタンをクリックすると、長時間(2分近く)砂時計のアイコンが表示されて、ハードディスクが動きっぱなしになるからです。 かなりの量のファイルを削除しているように感じられます。 先日、OSを再インストール(リカバリ)したのですが、状況は全く変わっていません。 これはIEの仕様でしょうか?

  • IE8の“Temporary Internet Files”。

    おはようございます!お世話になります!IE8の“Temporary Internet Files”をCからDへ移動させたいのですが…、①隠しフォルダ?になっている“Temporary Internet Files”を移動させる事に問題はないでしょうか?、②IE6の時はDドライブに新規フォルダを作らずにそのまま移動させていましたが、今回はちゃんと“Temporary Internet Files”と言う新規フォルダを作ってから移動すべきでしょうか?識者の方々のご教授をお願い致します。

  • IE6のファイルの削除で、ActiveXまで削除されてしまいます。

    InternetExplorer6の[インターネットオプション]:全般[インターネット一時ファイル]→[ファイルの削除]を実行すると、Temporary Internet Filesだけでなく、WINDOWS\Downloaded Program FilesのActiveXまで削除されてしまい、困っています。なお、OSはWindowsXP SP2です。

  • インターネット一時ファイルの一部を削除できない

    EasyCleaner2.0というソフトで、「不要ファイル:インターネット一時ファイル」を検索すると C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 (フォルダ:サイズ:0) C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\index.dat(DATファイル:サイズ: 8978432) と2つ出て、これらを削除しようとすると、これらのファイルは 使用中で削除できません。となります。 ちなみに削除中にはブラウザはすべて閉じています。 削除できないこの2個のファイルとフォルダはいったい 何なのでしょうか?ちなみブラウザはIE6を使用しており、 IE5なんて使ってないのですが。。。 お分かりの方がいましたらぜひ教えてください。

  • IE6のインターネットオプションのファイル削除について

    こんにちは. 容量がなくなってきたので,無駄なプログラムを見直し, 最低限のものをインストールしたところです. そして,インターネットなどを使っていくうちに,蓄積されていく無駄なファイルなどを削除したく, 窓の手の「不要ファイル掃除機」も,初期設定のまま使っていますが,削除できてないファイルが気になります. そこで,IE6のIE6のインターネットオプションのファイル削除についてについてですが, 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」に チェックを入れていいのでしょうか? 注意点を教えてください. また,windosフォルダ>temp>temporary internet failsを直接のぞくと,IE6のインターネットオプションのファイル削除でのファイル表示では,現れていないIE5フォルダがあります. いま,IE6なので単なるゴミでしょうか? これは削除してかまわないのでしょうか? 当方 ・XPsp1  ・IE6  で新品購入時からこのままです.

  • Temporary Internet Files が削除できない

    XP、IE6です。 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの設定→フォルダの移動で、 Dドライブに「設定」というフォルダを作成し、そこへTemporary Internet Filesを移動しました。(Dドライブ=マイドキュメントになってます) Dドライブの別名前のフォルダにTemporary Internet Filesを又移動したので、元のフォルダ「設定」の中のTemporary Internet Filesフォルダを削除しようとしましたが、どうしてもContent.IE5というフォルダだけが削除できません。 『ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません』となってしまいます。 どうしたら削除できますか?

  • 一時ファイルの削除

    IE8を使っていますが、インターネット一時ファイルを削除したく閲覧の履歴から インターネット一時ファイルの削除にチェックを入れ削除を行うのですが Temporary Internet Filesのフォルダ内は削除されておりません。 一時ファイルのフォルダ=Temporary Internet Filesで合っていますでしょうか? もうひとつ、黒猫の落とし物というファイルは見た動画をキャッシュから 取得しますが、この取得する動画ファイルはどのフォルダに入っているのでしょうか? すっきり!!デフラグというソフトを使い一時ファイルや、動画キャッシュは削除できたのですが かなり時間がかかってしまい不便です。 質問としては時間をあまりかけずに、 一時ファイル(Temporary Internet Files)や動画のキャッシュの削除の仕方を 教えていただきたいです。