• ベストアンサー

ロキソニンの相性

外耳炎です。 前に外耳炎でもらった ロキソニン(とんぷく)と、 最近同じく外耳炎でもらった、 メイアクトMS100、エルピナン10(この二つは同日処方されたもの)、 この三つを同時に服用しても問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

症状が軽いなら、ロキソニンは避けて、最近貰った薬で対応した方が良いでしょうね。あくまで痛み止め、炎症止めとしての頓服ですから☆

yamaguchi7
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 しかし・・・症状が軽くなく、痛くて眠れない状態で困っております。 先にロキソニン以外を服用してしまったものの、横になってから痛みが激しくなってしまい、ロキソニンを飲みたいのですが、薬の飲み合わせがわからず不安なのです・・・

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

特に併用禁止にはなっていませんので、前回、ロキソニンを飲んで特に異常がなかったのなら問題ありません。ただ、基本はここに問い合わせず処方した耳鼻科?に問い合わせてみるべきです。

yamaguchi7
質問者

お礼

ありがとうございます。