-PR-
解決
済み

映画「アヴァロン」で流れていた曲(歌)について

  • 困ってます
  • 質問No.53749
  • 閲覧数372
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

映画「アヴァロン」の開演前・終演時に「Voyage to AVALON」以外に、男の人(海外の人?)が歌っている曲が流れていましたが、その曲のアーティスト名・曲名をご存知の方いませんか?歌詞の中に「アヴァロン」という言葉が入っていたこと以外まったくわからず、探せません…よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

ロキシーミュージック(ROXY MUSIC)という70年代前半に有名になったイギリスのバンド。タイトルはそのまま「アヴァロン(AVALON)」です 同名アルバムに収録されています
お礼コメント
victim

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。そうなのかな(ROXY MUSIC)?とも思ったんですけどやっと解消された感じです。早速借りようと思います♪
投稿日時 - 2001-03-19 23:16:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

下の方がおっしゃるとおりで、このバンドの最大のヒットです。下記アドレスが公式サイトで、どんなアルバムがあるか一通り見られます。

さらにさらに蛇足ですが、「AVALON」を歌っているヴォーカルの人は、
一昨年位のキムタクのドラマの主題歌「Tokyo Joe」を歌っていた
ブライアン・フェリーです。
お礼コメント
victim

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。公式サイトの方にも行ってみます!baianさんは音楽に詳しいんですね。蛇足情報(?)もありがとうございました。今度チェックしてみます♪いろいろ教えていただいたのに…順位を先着順にしました。でも、感謝しております。
投稿日時 - 2001-03-19 23:22:43