• ベストアンサー

医学的に記憶喪失になるための薬や方法は・・・

消したい記憶があります。 ほかの記憶もいっしょになくして構わないので 記憶をなくしたいです。 脳に重度の障害をもつとか・・・ 薬とかでないんでしょうか。 催眠術とかなんでもいいです。試したいです。 忘れなきゃいけないんです。 でも忘れなれないから、死のうとしましたが こうしてのうのうと生き残ってしましました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro0215
回答No.3

臨床心理士によるカウンセリングが良いと思いますが… 催眠療法なども有効かもしれませんね。 未経験のためお勧めは出来ませんが、「催眠療法」で検索してみて下さい。 死を考える前に、出来る事は何でもやってみましょう。

その他の回答 (3)

noname#150961
noname#150961
回答No.4

精神科医・精神分析家の岡野憲一郎さんが書かれた、 『忘れる技術―思い出したくない過去を乗り越える11の方法 』創元社 (2006年10月)という本があります。

参考URL:
http://www.sogensha.co.jp/libs/sgs/isbn.php?isbn=11381
  • nemoax006
回答No.2

そもそも記憶がどこに収納されているかわかりません、おおよその位置はわかりますが正確な位置はわかりません。どういった形で記憶されているかわかりません。断片的な記憶が長期記憶領域にあると言われていますが、正しい答えかを確認できません。

a04-_-20i
質問者

お礼

まだまだ未解明なんですね。 人間てすごいわかんないですね。 ありがとうございます。 脳味噌取って捨てたいくらいです。

• x1va
回答No.1

そんな都合の良い方法はありません。 何とか折り合いを付けてこれからも生きて下さい。

a04-_-20i
質問者

お礼

とりあえずがんばってみます ありがとうございます