• ベストアンサー

twitter の画面がくずれて表示される

twitterのつぶやきが、 先日までは問題なく表示されていたのですが、 「アイコン」と「つぶやき」がかぶって表示されるようになってしまいました。 使用しているプラウザはinternet explorer のバージョン 6です。 一度、プラウザをアップデートしたのですが、 エラーが頻発したので、 出来れば 6のままでこの問題を解決したです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

厳しいようですがIE6では無理です。 サイト側の日々のアップデートにIE6は既についていけません。サイトの側が対応してくれなければ不具合は放置されていくだけで、サイト運営側としてはTwitterに限らずIE6を見捨て始めています(因みにIE6はWeb標準に準拠していないブラウザで有名)で、またセキュリティの面からもIE6は安全性に難があります。 ブラウザをアップグレードしてエラーが頻発したならその原因を解決する方が順当な策です。対処が逆です。 因みに私はIE8をPnetium3(800Mhz)/メインメモリ512MB/Ati Rage 128/Xp Home Edition(9年前のIBMマシンにグラボとXpを入れたもの)のマシンでもエラーは起こらず使用していますよ?

minamimon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、IE6では無理なのですね。