• ベストアンサー

Yahoo IDについて

ヤフー のオークションIDに表示されるついて IDの頭3文字表示で残り※で隠れるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 私のIDは全て表示されています。 自分のパソコンから見た場合は全て表示されて他人のパソコンからみた場合には表示されていないのかなと思い  他の人のパソコンから確認してもらいましたが、全て表示されています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

> IDの頭3文字表示で残り※で隠れるようにするにはどうすればよいのでしょうか 何もする必要はありませんし、設定でどうにかできる訳でもありません。 ご自分のPCであっても、ログアウト状態でみれば3文字のみ表示となるはずです。 同様に、他人のPCであっても、自分のIDでログインした状態なら全て表示されます。 ただし、評価で表示されるのは、他者から見ても全て表示され、3文字伏せ字に することはできません。 Yahooヘルプ - 一部が伏せ字のYahoo! JAPAN IDについて http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html

kanagata
質問者

お礼

出品者はIDが全て表示されるのですね 解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#117169
noname#117169
回答No.3

何もしなくていいです、というか自動でなる仕組みですあって、利用者がどうこうできるものじゃありませんから。 詳しくは参考URLのヘルプをどうぞ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html
kanagata
質問者

お礼

参考URLを確認して解決しました。 ありがとうございます。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

自分のパソコンでも他人のパソコンでもログインすればすべて見えます。 ログアウトすれば隠れます、ログアウトしても見えるのなら補足をどうぞ。

kanagata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でしたログアウトした状態でも同じです。