• 締切済み

MP3ファイルに有効期間をつけたい。

あるバンドのメンバーです。 もうすぐ売れるかも知れません。^_^ 今まで自分たちのバンドの曲を知人、関係者、ライブハウスの関係者に配布する際、いちいちCDに焼いて配っていました。 CD代、その送料、焼く手間、労力、時間もバカになりません。 なんで今後MP3に変換してメールで送ろうと思っています。 ロリポップなどのレンタルサーバーにアップしてもいいと思います。 そこで問題なのが、誰にも聴かれてちゃ困ります。 MP3をWinZipなどでZipに変換して、そのZipファイルにパスワードにかけるなど方法も考えました。 でも結局解凍されたMP3を誰かにメールで送られたら同じことです。 そこで一つひらめいたのですが。 例えばWAVからMP3に変更する際、そのMP3に有効期限を作ることができますでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

MP3にそのような保護機能は規定されていません。 WMA等の形式ならDRMによる著作権保護機能により、再生回数や有効期限を指定する事が可能ですが、個人で導入するには面倒かと・・・。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm.aspx http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/howto/articles/protectcontent.aspx