• 締切済み

募集要項

とある学校の募集要項なんですが、 「各高等学校に5部送付します」 となっているのですが、この5部送付とはどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

文字通りの意味でしょう。  理由としては、高校の先生の進路指導で、自校の名前を挙げて欲しいからでしょうね。

• W_Wine
回答No.1

それぞれの高校に募集要項を「5部」送ります、という意味だと思います。 募集要項がほしい人は、まず進路指導の先生に相談してくださいということなのでしょう。 募集要項が足りなくなったら進路指導の先生からその学校に請求するか、必要な生徒が直接請求してくださいということだと思われます。 以上、文面からの想像です。 進路指導の先生に確認されてみてはいかがでしょう?