• 締切済み

ガンダムの漫画について

「THE ORIGIN」みたいなTVシリーズに沿った感じのものじゃなくて 「クロスボーン」や「ダブルフェイク」のようなオリジナル(?)のガンダムの漫画を教えてください。 こういうところが面白いとかかっこいいとか少しどんな作品か説明してもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.8

商業的(プラモデル)には失敗しましたが コミックは漢のバイブルです! 一式まさと 「武者番長風雲録」 全4巻 コミックボンボンKC 黒歴史(絶版)になる前にゲットしてください!

mmm776
質問者

お礼

武者ガンダムってやつですか?自分はSDガンダム自体あまり馴染みがないのですが、そんな奴が読んでも楽しめるものなんでしょうか? でも漢のバイブル!ということなので、ぜひ一度読んでみたいと思いますw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.7

あまりガンダム関連はコミックスを読んでいないのですが、これは面白いと思って読んでいます。 「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」 TVシリーズに沿っているといえば言えなくもないのですが、ガンダムその物は全く出てきません。ギレン・ザビの暗殺計画が存在したというプロットでシリアスで重厚なストーリィになっています。

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これは面白いと思って読んでいます。 ということで調べてみたら、連載中の漫画なんですね。これなら近所の本屋にもありそうなので、ちょっと見に行ってこようかなと思います。 >ガンダムその物は全く出てきません。 そ、そーなんですか。MSは出てきますよね?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Boba_Fett
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.6

まだ間に合えば。。 だいぶ古いマンガですが【ジオンの再興】はいかがでしょ。 (80~90年代に出版されて出回ってた、だいぶ古いものです。) いわゆる戦記モノです。 コンバットマガジンとかに掲載されてそうな感じの リアル調の戦記モノです。 # 個人的な所感ですが、小林源文がガンダムネタを描いたら # たぶん、こーなるんだろうなぁみたいな感じです。(大げさか。 あ、おそらく正史ではないと思います。 なので、その辺りはご理解を。MSのデザインと見解も巻末に 載ってるのですが、それも個人的には好きです。

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 戦記モノですか、あまりリアルな戦争と言う感じのガンダム漫画は読んだことがないかもしれません。読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.5

まだ締め切ってないようだからもう一つ書いておくと やすだひろし「シルエットフォーミュラF91」 http://www.uraken.net/gundam/g22.html クロスボーンガンダムと異なりバンダイのプラモ展開が先にあってストーリーもあった。 リアルタイムにF91時代のガンプラを作っていた人間なら、シルエットフォーミュラがアニメ化すると思っていた人も少なくなかったはず。 そんな夢を見させてくれた漫画がこれ。 参考リンクのようにプラモに付いていた設定とコミックの設定が違うんですけどね。

mmm776
質問者

お礼

シルエットフォーミュラはGジェネに出てきたので一応知ってます。でも漫画は読んでなかったですね、この機会に読んでみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwm2002
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.4

「魔法の少尉ブラスター・マリ」は含まれるのかな?  コメディですので、好き嫌いはあるかもしれません。 「いちにち号」という名前の旧ザクが、ガンダム無双ばりの半端ない強さを見せてくれますwww

mmm776
質問者

お礼

聞いたことなかったので調べてみました。まさかの魔法少女物!! こんな漫画あったんですね、知らなかったです。ぜひ読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「実録ジオン体育大学」安永航一郎  読み切り作品。深刻なパイロットと機体の不足に悩むジオンが、とりあえず体力と頑丈な身体さえあれば動かせる廉価MSを開発し、体力のみが自慢の学生達を鍛え上げて実戦に投入するまでの話。  系統としては「トニーたけざきのガンダム漫画」系。

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「実録ジオン体育大学」 体力と頑丈な身体さえあれば動かせる廉価MSって。。。なんか怖いですねw読みきりと言うことで本屋とかでは見た事ないんですがちょっと調べてみますね。 あと「トニーたけざきのガンダム漫画」は読んだことあります。サクとサムがゲームに出てきたのはびっくりしましたね。ガンダムバトルクロニクルだったかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

機動戦士ガンダム ムーンクライシス ガンダムUCの登場で完全な黒歴史になった所がオススメ。ロングヘアのミネバが出てきます。 http://www.uraken.net/gundam/g17.html MSサーガを読んでいた頃楽しみにしていた。

mmm776
質問者

お礼

>機動戦士ガンダム ムーンクライシス >ガンダムUCの登場で完全な黒歴史になった ガンダムUCは今、小説読んでるんですよね。。。だから気になりますね、これ^^ぜひ読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『Gの影忍』こやま基夫(著)  逆シャア以前のガンダム世界の裏側で、モビルスーツを使って戦う  宇宙忍者達の物語です。   『機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス』長谷川裕一(著)  アムロ&ガンダムが木星で発見されたイデオンと戦う物語。

mmm776
質問者

お礼

Gの影忍 初めて聞きました、こんなのあったんですね。。。。 機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス 長谷川裕一さんってクロボンの人ですよね。。てかガンダムvsイデオン?? 2作品とも読んでみますね^^なんかワクワクしてきました ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダムF92

    映画のガンダムF91の後に新テレビシリーズとしてスタートする予定だった「機動戦士ガンダムF92(仮)」ですが、 残念ながら、映画の興行的な不振により結局実現されることはありませんでした。 この作品って、テレビシリーズやOVA等(最悪小説や漫画でも)で作成されることはもう永久にありえないのでしょうか? 数年前、ゲーム等のおかげで続編のクロスボーンガンダムが注目を集めていたので、当時は淡い期待を抱いていたのですが…。 このクロスボーンガンダムの件も含めて、映像化の可能性についてのご意見をお聞かせください。

  • 機動戦士ガンダムF91

    先日、ガンダムF91を見ました。幾つか疑問に思ったことがあります。 ・最後のラフレシアとの戦闘の場面で鉄仮面がコックピットの外に出てましたが、あのマスクみたいのは気密性があるものなのでしょうか、普段鉄仮面がしているものと違いないように見えるのですが。 ・あの戦争?は結局クロスボーン・バンガード側の勝利なのでしょうか。続編?のクロスボーンガンダムでは木星の人と地球連邦みたいのが闘っていたような気がするんですけども、どっちがかったんでしょうか? ついでといっては何ですがクロスボーンガンダムの続きの漫画は面白いでしょうか?

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

    こんにちは 正にファースト世代で、今でも劇場版やTV版をたまに見返しています(笑 で、最近は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」に結構ハマって いるのですが、この作品がOVAや劇場版などでアニメ化される可能性 ってやっぱり無いのでしょうか? ファーストは大好きなのですが、昨今の作品(例:0083等)と 比べてしまうと、どうしても絵が見劣りしてしまって・・・(泣 一番良いのはファーストをリメイクしてもらうのが最高なんでしょうけど それは流石に無理そうなので、せめてTHE ORIGINがアニメ化されれば いいなぁ~なんて希望を持っている次第です^^; 何方かその辺の情報をお持ちでないでしょうか。 宜しくお願いします。 PS:ファースト劇場版のオリジナル版のDVD化も希望です!  今出ている特別版は挿入歌の流れるタイミングに納得出来ないので・・・

  • ガンダムの事です

    えー、33歳。なのでガンダムといえばrx78ガンダムだったっけ?が活躍するのしかしりません。今、ガンダムブームですけど、その後いろいろシリーズがでましたが、一番人気は何でしょう。最初のガンプラに小学生の頃はまった者年代なので、オリジナルのガンダム以外はガンダムとは思えない、認めたくない、かっこ悪い、という僕の考え、いいのでしょうか? そこらへん教えて。

  • ガンダム:何を見ればいいのか?

    こんにちは。最近ガンダムの魅力に気づき始めたにわかアニメ好きです。 しかし、いざガンダムを見ようと思っても、長期にわたる人気シリーズですし、一つの作品に対してもテレビ版、映画版、漫画版、小説版と多岐にわたりどれを見ていいのか…。 時間的制約もありますので、全てを見るわけにもいかず、皆さんの意見を聞きながら、効率的にかつガンダムの魅力を最大限知ることが出来る方法で見ていきたいと思っています。 さて具体的に何の作品を見たいかと言いますと 『機動戦士ガンダム』 『機動戦士Zガンダム』 『機動戦士ZZガンダム』 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 『機動戦士ガンダム F91』 辺りは見たいと思っています。聞きたいこととしましては (1)それぞれの作品のおすすめの媒体(一つだけでも構いません) (2)この他にもガンダムシリーズでおすすめがありましたら、それを教えて下さると助かります。 (3)そのほかこれだけは言っておきたいとか、そのようなことがありましたらご自由にお申し付けください。 それではよろしくお願いいたします。

  • ガンダム「クロスボーン」のBGM について

    スパロボなどやGジェネレーションに登場する「クロスボーンガンダム」のBGMについていつも思うのですが、「ガンダム」シリーズの曲としては異質ではありませんか? 少なくとも世界観を共有する他ののUCガンダムは、オーケストラやコーラスを使った気品のある音楽ばかりです。わたしはそういうBGMも含めてガンダムの世界観が好きなのですがクロスボーンのBGMは好きになれません。

  • ガンダム~~~~~!!!

    よく、プラモの雑誌にガンダムのめっちゃかっこええ作品載ってるけど、地面は、どうやって作るの~?あと、砂ほこりついた感じの本体(モビルスーツ)は、どうやって作んの~~~?めっちゃ教えて~!

  • ガンダムシリーズを見たいのですが・・・

    子供の頃にファーストガンダムを見てました。最近劇場版の3部作を見て、続くシリーズを全て見てみたいと想ってます。TVシリーズと劇場版、OVAなどたくさんの作品がありますよね。作品によって世界観の繋がりがあるものや、ないものもある様ですが、どういう順番で見るべきなんでしょうか?普通に発表された順に見るのがいいのですか?ガンダムシリーズご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ウルトラ ライダー 戦隊 プリキュア ガンダム

    ウルトラシリーズ・仮面ライダーシリーズ・スーパー戦隊シリーズ・ガンダムシリーズ・メタルヒーローシリーズ・プリキュアシリーズこの中で一番作品数が多い順にランキングを付けてください (全てテレビ放映された作品にしてください オリジナルとか駄目です。)

  • なぜGガンダムは人気があるのですか?

    僕はガンダムシリーズが好きなのですが Gガンダムだけはほとんど見た事がありません 見るべきか悩んでいます よくGガンダムを進める人がいますがあの作品は ガンダムという感じがしません Gガンダムのロボットはゲームのスーパーロボット対戦で言ったらリアル系でなくスーパー系に思われるのですが間違いですか? ガンダムとして見なければ面白いものなのですか? それともあの作品がガンダムだから面白いものなのですか? Gガンダムの面白さを教えてください