• ベストアンサー

ニュージーランドの気候

今月の末にニュージーランドに行くんですけど、上着はジャケットくらいでいいのか、Pコートを持っていくほうが良いのか迷います。どれくらい寒いのか教えて!インナーもセーターが要るのか全くわかりません。あと、短期(1週間)旅行の必需品って何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.3

ニュージーランドのどこにいきますか? それにより変わってきます。 ちょうど北海道に行くのと種子島に行くのでは大きく違う様に・・・ でも経験的には、一日の寒暖の差が大きいですよ。Pコートとはどのようなものかはわかりませんが、バスで移動ならかさばるコートは避けたいところですね。 山の開拓村に行った時は氷点下、昼には山を下りて25度でした。 私の行った時は南になればなるほど物価は上昇・品質は低下して、人々は良い人になっていったのが驚きでした。 笑顔が良いですよ・・・ 楽しんできてください。 後、食事は塩味が多いですからイヤなら調味料(マヨネーズなど)有ると良いですね。 ケンタッキーとマクドナルドは、本当においしいですよ。 特にケンタッキーは地鶏の味ですモン だまされたと思って食べましょう。

homestay
質問者

お礼

ありがとうございます。向こうにもケンタッキーあるんですね!初耳です。絶対に行ってみよう~!  私が行く町は「タウランガ」です。何もないけど良い町と聞いています。楽しんできま~す!    マクドもおいしいんだ~。大きさを実感してみたいな。もしかしてチキンもBIGサイズ?そんなわけないか!

その他の回答 (3)

• fibula
回答No.4

No.3ですが、大きさは日本と同じです。 大きいのは経験上アメリカだけで、韓国、中国、台湾は同じでした。 どうでも良いですが、台湾のマクドナルドの肉は豚肉でした。 追伸:私は発音が通じなくて困りました。

回答No.2

私が行った時はは8月だったのですが、そのときが大体日本の冬と同じぐらいでした。 なので、今の時期なら日本の秋~冬ぐらいの服装でいいんじゃないでしょうか。 相当な寒がりさんなら別ですが、そんなに必死に着込むほど寒くはないと思います。ただ朝晩は日本に比べてわりとよく冷え込むと思うので、暖かめのパジャマか、カーディガンなどを持ってくといいかもしれません。 必需品は、一般的なものなら機内リラックス用のスリッパとかでしょうか? 詳しくないので他の方にお任せします(^^;)

• Rikos
回答No.1

ニュージーランドの、どちらに行かれるのでしょうか? 5月末でしたら、けっこう寒くなっていますよ。 湿気がないので、昼間はそれほど寒く感じませんが、日陰や夜になると、かなり冷え込みます。 風が吹く日も、寒いです。 オークランドやクライストチャーチでしたら、セーター・ジャケット・フリースなどがあれば良いと思いますよ。 必需品は、常備薬ですね。 薬だけは、飲み慣れたものが良いと思います。 胃腸薬・風邪薬・目薬(海外の目薬は日本人に合わないことが多いです) 鎮痛剤・下痢止め(ビオフェルミンのものがお勧めです)などです。 他は、現地でも調達することができます。 http://www.his-j.com/navi/kihon/newzealand/03_weathr.htm

参考URL:
http://www.his-j.com/navi/kihon/newzealand/03_weathr.htm
homestay
質問者

お礼

タウランガに行くので、そんなに寒くはないですね!参考になりました!ありがとうございました。