• 締切済み

看護助手として働きます

近々、看護助手として働くことが決まった者です。 ナース服にはワンピタイプとパンツタイプがあって、それぞれ白い靴下か肌色ストッキングを着用と言われました。 ストッキングはお腹の締め付けが苦しくあまり好きではない為、白い靴下を着用したいと思っています。 それで、靴下の長さはどのくらいのが最適なのでしょうか? それと、エプロンは各自持参なのですが、ヘルパー取得時に使ったものを持って行こうと思ってるんですが、 名札シールを付けていたので(アイロンでくっつく)剥がしたところ、乾燥した糊がべったり残ってしまいました…。 これは取れるものでしょうか? 文章が長く、質問が多くなりましたが、ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

>靴下の長さはどのくらいのが最適なのでしょうか? これは施設によって違うので、そこの病院に勤めている人にしかわかりません。 前私が働いていた病院はかなりフランクなところだったので、服務規程はかなり緩やかでした。 変じゃなければ良い、という程度。 職場にあらかじめ聞いておくことをお勧めします。

blackyvitz
質問者

お礼

やはり直接聞くのがいちばんですよね…。 初出勤日の前に、内定を貰ったところで健康診断があるので、聞きがてら周りのナースさん達を観察(?)してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!