• ベストアンサー

教習車から家の車へ

bass27の回答

• bass27
回答No.3

わかる気がします。 私も、免許をとりたての頃は、よくエンスト・ノッキングしましたよ。 でも、そこでやめてしまってはいけないと思いますよ。毎日5分でもいいので、助手席に誰かに乗ってもらって走る事を、おすすめします。私は、そうしましたよ。今でも、友達の車を運転する時は、最初の5分くらいは感覚をつかむ為に超初心者で慎重になりますが・・・ 頑張ってください。今が、頑張る時ですね。

noname#4217
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 親に隣にのってもらって走ることにしました。駐車場にあるので教習所のように「乗ったぞ、さあ発進~」というわけには行きませんが、気長にがんばります。