• ベストアンサー

Canon デジタルカメラ

この度、Canonのデジタルカメラixy930か510を買う予定です。量販店で見ると価格が1万円ぐらい違います。スタッフの人に聞くと違いはタッチパネルだったり、テレビ出力が出来たりといろいろあるようですが。。。 自分的にはあまり写真の出来に違いがあるわけではないようなのですごく迷います。個人的には動画をきれいに撮りたいというのもあるので、店員さんがいう「930は30フレームだから動画もすごくきれいに撮れますよ」という言葉には惹かれますが、正直なところ930と510、撮れる動画の質にそんなに大きな違いがあるものなんでしょうか? 930と510使っていらっしゃる方の意見が聞きたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

スペックを見る限り、大きな違いはタッチパネルとズームレンジの違いで、イメージセンサーもエンジンも同じものですから、静止画の画質と絵の傾向は同じだと推察されます。 動画もハイビジョン30fpsですから同じですね。 それにしても、スタッフの説明は、全くデジカメの知識無しで、いい加減ですよ。 30fpsは当たり前の仕様。ハイビジョン(1280×720画素)だから綺麗なんですよ。 TV出力もごく当たり前の仕様です。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

使ったことはないですが…^^; どちらも30フレーム/秒(30fps=フレームパーセコンド)ですから違いはないと思います。詳しくは、ページ中ほどの記録画素数(動画)の項目をご覧ください↓ http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd930is http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd510is タッチパネルの有無とズームの範囲で決めれば良いと思います。ズームは狭い所で広い範囲を撮りたいなら(どんなに後ろに下がっても画面に入りきらないような経験があるなら)、広角側に広い930の方がお勧めです(930:24mm、510:28mm)。