• 締切済み

男性に質問です(女性に優しくするとき。。)

女性に優しくするとき、あるいは食事をごちそうするときには、下心がありますか。 もしその女性が脈なしだとわかるとどう感じますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです 「彼女にしたい女性」以外で・・・ 若いころ(二十代前半)の時だったら「100%下心」。 >もしその女性が脈なしだとわかるとどう感じますか。 「残念!次行くぞ!次!」

noname#107966
質問者

お礼

この場をお借りして、回答していただいた皆様ありがとうございました。確かに、自意識過剰な部分もあったのかなと思います。反省します。男性が食事をごちそうするというのは、関係性だとか、考え方の違いに依るのかなと思いました。私は男性と2人で食事してもまったく気にしないのですが、興味もないのにそういうことはしない方が良いと言われることもあります。学生の頃当たり前にしていたことなので、社会人になってもそういう感覚なのです。なので割り勘と思っているのですが。

回答No.8

見返りを期待しないでサービスを提供する奴は実際のところいないが現実 やりたいから優しくもするし、金も出す OKの回答者にだけマザーテレサタイプが多いな(笑)

• dell_OK
回答No.7

うーん。 その相手とその時の私の気分次第だけど、 下心がまったくないと言う事はない。 下心の意味をせばめると、下心はないに近い。 脈なしだと、夢の中でたわむれる。 なかなかあきらめないでリトライすると思う。

回答No.6

女性の友達が多いです。 二人っきりで泊まっても何にもございません。 お金ある方が支払いです。 さっきは彼女が、じゃあ、ここは俺が・・。 下心・・・。そんなもの、女性が素早く見抜くでしょ~。 私はそう思ってますので、正直に接します♪ 私は単純です、隠せません。 参考までに。

回答No.5

アンケートカテゴリなので、ばっさり言いますが。 下心って、恋愛以外の事も指します。 この場合、恋愛関連の下心に限った話なのでしょうか? その辺り補足お願いします。

noname#111860
noname#111860
回答No.4

恋愛面以外の下心はありますね。 その分しっかり仕事しろよ~。 なんていうことはほとんどないので 部下に体よく、仕事してもらうために、 ランチはよくご馳走します。 脈があろうがなかろうが、関係ない。 男の部下でも同じ。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

30代既婚男性です。 このような身分ですので下心は現在はありません。現在は。。。 独身時代だったら、無い…とは断言できませんね。 脈無しなら仕方がありませんが、別にそれはそれで現実として受け止めるしかありませんよね。 気持ち次第では、もう少しプッシュするかもしれませんけど、基本的に「去る者追わず」なので…。

• tpg0
回答No.2

おはようございます。 女性と食事をして割り勘なんて出来ない男は多いです。全然下心なくても、食事程度ならご馳走しますよ。もし、下心が有るなら、かなり高価なプレゼントをされた時だと思います。困るのは、自意識過剰な女性のほうです。普通に優しくしたり、気持ち程度のプレゼントで勝手に恋心があると思われると男も困るのです。ただ、特別に優しかったりした場合は下心があるのかも知れませんね。

• 6750-sa
回答No.1

自分の場合は全く考えません。 しかし、まわりの男たちの反応を見ると一般的な考え方ではないのかと思うことが多いです。 気の合う人であればおばちゃんでも学生でも一緒に食事出来れ楽しいものです その点、下心のある男は「絞り込み」をして対象を狙うのがわかります。 「脈」とはどういう意味でしょうか? 「付き合えるかもしれない」なのか、「SEX]できるかもしれない」なのかわかりませんが 下心をもっている男は、脈無しと思ったとしても食事まで出来るのだから回数をかさねれば・・・、と思うか あからさまに、ここは割り勘で、となるか人それぞれでしょう。