• 締切済み

男性に質問です(女性に優しくするとき。。)

女性に優しくするとき、あるいは食事をごちそうするときには、下心がありますか。 もしその女性が脈なしだとわかるとどう感じますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです 「彼女にしたい女性」以外で・・・ 若いころ(二十代前半)の時だったら「100%下心」。 >もしその女性が脈なしだとわかるとどう感じますか。 「残念!次行くぞ!次!」

noname#107966
質問者

お礼

この場をお借りして、回答していただいた皆様ありがとうございました。確かに、自意識過剰な部分もあったのかなと思います。反省します。男性が食事をごちそうするというのは、関係性だとか、考え方の違いに依るのかなと思いました。私は男性と2人で食事してもまったく気にしないのですが、興味もないのにそういうことはしない方が良いと言われることもあります。学生の頃当たり前にしていたことなので、社会人になってもそういう感覚なのです。なので割り勘と思っているのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

見返りを期待しないでサービスを提供する奴は実際のところいないが現実 やりたいから優しくもするし、金も出す OKの回答者にだけマザーテレサタイプが多いな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.7

うーん。 その相手とその時の私の気分次第だけど、 下心がまったくないと言う事はない。 下心の意味をせばめると、下心はないに近い。 脈なしだと、夢の中でたわむれる。 なかなかあきらめないでリトライすると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女性の友達が多いです。 二人っきりで泊まっても何にもございません。 お金ある方が支払いです。 さっきは彼女が、じゃあ、ここは俺が・・。 下心・・・。そんなもの、女性が素早く見抜くでしょ~。 私はそう思ってますので、正直に接します♪ 私は単純です、隠せません。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

アンケートカテゴリなので、ばっさり言いますが。 下心って、恋愛以外の事も指します。 この場合、恋愛関連の下心に限った話なのでしょうか? その辺り補足お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111860
noname#111860
回答No.4

恋愛面以外の下心はありますね。 その分しっかり仕事しろよ~。 なんていうことはほとんどないので 部下に体よく、仕事してもらうために、 ランチはよくご馳走します。 脈があろうがなかろうが、関係ない。 男の部下でも同じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.3

30代既婚男性です。 このような身分ですので下心は現在はありません。現在は。。。 独身時代だったら、無い…とは断言できませんね。 脈無しなら仕方がありませんが、別にそれはそれで現実として受け止めるしかありませんよね。 気持ち次第では、もう少しプッシュするかもしれませんけど、基本的に「去る者追わず」なので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

おはようございます。 女性と食事をして割り勘なんて出来ない男は多いです。全然下心なくても、食事程度ならご馳走しますよ。もし、下心が有るなら、かなり高価なプレゼントをされた時だと思います。困るのは、自意識過剰な女性のほうです。普通に優しくしたり、気持ち程度のプレゼントで勝手に恋心があると思われると男も困るのです。ただ、特別に優しかったりした場合は下心があるのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

自分の場合は全く考えません。 しかし、まわりの男たちの反応を見ると一般的な考え方ではないのかと思うことが多いです。 気の合う人であればおばちゃんでも学生でも一緒に食事出来れ楽しいものです その点、下心のある男は「絞り込み」をして対象を狙うのがわかります。 「脈」とはどういう意味でしょうか? 「付き合えるかもしれない」なのか、「SEX]できるかもしれない」なのかわかりませんが 下心をもっている男は、脈無しと思ったとしても食事まで出来るのだから回数をかさねれば・・・、と思うか あからさまに、ここは割り勘で、となるか人それぞれでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に食事のお誘いをしたのですが、少人数で行くときに声をかけてくれたら嬉しいです。と言われました。 脈なしでしょうか。 女性とは三回ほど4人で食事に行ったりしています。

  • 女性に質問です。

    男に食事に誘われた場合、お礼メールって必ずしますか? 男から見て、お礼メールがない場合は脈なしですよね? 自分はご馳走した時は、自分からメールは絶対にしないようにしています。 恋愛対象であるかは別にして、礼儀ある人かどうか見たいのでそうしてます。

  • 女性に質問です。

    女性を食事に誘い、お断りされたとします、完全に脈なしの場合はどんなお断りメールをしますか? 参考までに教えてください。

  • 女性に質問

    LINEで女性を食事に誘いました。 既読になってから1時間ほどしてから予定があってダメだと返信があり、また誘ってくださいとありました。 既読からどれくらいの時間が脈なしと脈ありの分かれ目なんでしょうか?

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘

  • 女性に質問です。

    好きな女性を食事に誘って断られました。 その後気まずくなると思いましたが、会社で会う時も笑顔で挨拶してきます。 これと脈あり、ナシは関係ありませんか?

  • 男性に質問です。

    気になってる女性に 2~3週間 メール&ラインを送らないことは、ありますか? つきあってないけど、 二人で食事に2回いくなかです。 みゃくなしかな、、、。

  • 男性に質問です。

    男性が女性と食事に行って 奢らない(割り勘)は脈なしですか? 私は、 気になる男性とランチを2回したのですが 初めの1回目は、私の分も出してくれようとしましたが 私が遠慮して会計を別々にしてもらったいました。 2回目はレジに行くなり、会計を別々にされました。 自分から会計を別々にと最初お願いしていましたが、脈なしなのかとも思いました。

  • 女性の方に質問です。

    25歳男性です。 職場の年下の女性と2回目のデートをしました。 1回目は映画と夜ご飯を食べに行きました。 帰り道が同じなので送るよと言ったら断られました。 2回目は二人で飲みに行き、二件目まで梯子し、家まで送ると言ったら途中まで送らせてくれました。 その際手を繋ぐことを拒否されてしまいました。 自分は女性慣れしていないくて、そのことを女性の方もなんとなく察しているみたいです。 もちろん、家送るのも手繋ぐのも下心はなしで、距離を縮めたいからでした。 やはり、これは脈なしでしょうか?

  • 女性に質問

    気になる女性を食事にお誘いしOKをもらったのですが…お誘いしてから返事があったのは5日後で…「いろいろ考えていたら返信遅くなっちゃいました」と…。 ご飯に行くことに何をそこまで考えたのか理解しかねます。 この時点で脈なし(打算的な性格の良くない女性では??)と思ってしまいました。 どう思いますか、ご意見お願いします。