• ベストアンサー

SSL-VPN

こんにちは。 「SSL-VPNアプライアンス」の機器を探しています。 以下の条件を全て実装したものがベストですが、 いずれか一方でも構いません。 【条件】 ・Solaris環境からCUIのみで機器に接続することができる。  →GUI、Webブラウザを使用するものは不可です。 ・Windowsからクライアントレスで機器に接続することができる。 皆様、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

というか、SSL-VPNでどんなアプリを使うのかによるんだと思いますが。。SSLに対応したアプリ(webブラウザやメーラー)であればなにもいらないと思いますが。 勘違いというかなんというか接続先のネットワークに参加できて接続さえすれば同一ネットワーク上にいるようにできるイメージがあるのかしら。

taaaaaaaak
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 情報が少なくて失礼しました。 取引先とのデータのやりとりにインターネットを使用する、という目的です。 外部から接続できて、ファイルやデータベースの共有をしようと考えています。