• ベストアンサー

ビデオカードの問題

rentonの回答

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

S3かLinuxの販売元(?)のサイトで対応ドライバが公開されていればそれを使えばいいですね。 もし無い場合は…どうすればいいのでしょう?(笑)

noname#1499
質問者

お礼

どうすればいいんでしょうね?(笑) 新しすぎるっていうのもいろいろやっかいな物ですね。

関連するQ&A

  • Linuxのインストール

    先日、RedHat 7.0.1J をデュアルブートでインストールしようとしたところ X がうまく起動しませんでした。 一応起動するのですが、アイコン等が大きすぎて(画面の領域が小さすぎて)何もできません。 あと、使用しているパソコンはDynaBookの DB60P/4RA2 で ビデオカードは S3 Inc. Savage/IX w/MV です。 東芝のユーザーサポートを見てみたらそれらしい答えが書いてあって、 http://linux.toshiba-dme.co.jp/ML/tlinux-users-j/1600/1636.htmlに書いてあった http://www.probo.com/timr/savagemx.htmlに行って、xf336sav.tgz をDLしてきたんですが、どうすればいいのかさっぱり分かりません。 別にRedHatにこだわるつもりはないので、Xを起動できるLinuxを使いたいです。 PC初心者ですがよろしくお願いします。

  • ビデオカードで困ってます

    初めての自作パソコンに挑戦中なのですが、ビデオカードについて悩んでいますので質問させて頂きます。 OSにはRed Hat Linuxを入れようと思っているのですが、店に置いてあるビデオカードはすべてが「Windows対応」と表記されている物ばかりで、「Linux対応」と表記されているものが1つもありません。それらは全部Windowsにしか対応しておらず、Linuxには対応していないということなのでしょうか。店員に尋ねてみても「ちょっと分からないですね」という答えしか返ってこず、どれを選べば良いのかさっぱり分かりません。 自作パソコンにLinuxを入れている方々は、ビデオカードをどのようにして選んだのでしょうか。やっぱりLinuxで動作するものには、「Linux対応」とちゃんと表記されているものなのでしょうか。色々な店を見てまわりましたが、「Linux対応」と書いてあるものは見たことがありません。NICには「Linux対応」と表記されているものがいくつかあったのですが・・・。 自作経験者の方にとっては超基本的な質問だと思いますが、どうかご教授お願い致します。

  • オンボードビデオカードに別のPCIに変更

    機種:Aptiva T95 オンボード:TI 3D RAGE II (GT-B1S2) :S3/Savage4 32M PCI オンボードのビデオカードを上記のカードに変更したい のですけれど、オンボードのため取り外しがなきないん です。というより取り外し方が分からないのです(汗)。 それで、取り外しをしないまま、PCIスロットにSavage を取り付けて、こっちにコネクトして起動すると、メモ リーテスト後、反応がなくなるのです。 取り付けただけで、ディスプレイはSavageに接続しない と写らないのでプラグ&プレイには対応していると思う のですが、なにぶんバルク品なもので説明書がなくて困 ってます。 どのようにしたら、利用できるようになるでしょうか。 やはり取り外すしかないのでしょうか。アドバイスよろ しく願いします。

  • ビデオカードを入れたいんですが

    ゲームのためにビデオカードを入れようと思います。 今使っているPCは http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5026j.html で、詳しく調べてみたんですが Radeon9600XT、9800pro/XT、X600XT、X700、X800、X850 GeForce5800U、5900、6600、6800 を購入すれば動くと書いてありました。 全部見てみたんですけどどれが自分のPCにつけられるのかさっぱりです(汗 どのビデオカードがおすすめか教えてください。 予算は1万円を考えています。

  • ビデオカードを購入したい

    SONY VAIO VGC-RA70Sに現在積んでいるビデオカードは ATI RADEON X600 XT (PCI Express ×16)なのですが、 どうも壊れかかっている感じなんです。 それで、特にゲームなどする予定も無いのですが、 普通にネットやDVD鑑賞ができればいいと考えています。 それで、安いビデオカードに差し替えたいと思っています。 色々ビデオカードを探していてもいったいこのPCには どれが対応するのか全然わかりません。 どのようなビデオカードを購入すればよろしいでしょうか? こんな質問でご理解頂けるのかわかりませんがどうぞよろしく お願いします。

  • ビデオカードを変えたいんですが・・・

    今PCに付いている (付いているかどうか分かりませんが)ビデオカードを 違うカードと交換する事はできるのでしょうか? ビデオカードには何かそのカードに対応したPCの機種が あったりしますか?それともどんなPCにも 取りつけられるのでしょうか? かなりアバウトな質問ですがビデオ‐カードの意味自体 最近まで知らなかった素人なのでお許し下さい 回答おねがいします

  • ビデオカードについて

    (1)http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vsl/spec/index02.html (2)http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=543&v18=0&v19=0 上記(1)のPCに付属のモニターと上記(2)のPCを接続するためビデオカードの購入を検討しています。 先日下記の条件のビデオカードが必要だと教えていただきました。 ・DVI-Dでのデジタル出力を持つビデオカード ・PCI Express x16 ・ロープロファイル ・WXGA対応 そこでこのビデオカードを購入しようかと思っているのですが問題ありませんか? http://aopen.jp/products/vga/XIAiF345-DCLP256X.html また、Amazonにてこの商品の仕様を見るとLowProfile:非対応となっているのですが、 この商品は別の物なのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/AOPEN-Aopen-AII-PCI-Express16x%E7%94%A8VGA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-XIAiF345-DCLP256X/dp/product-details/B001AK1DLO/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics

  • エプソンダイレクト[Endeavor NT-1200]のドライバについて

    Linuxマシンとして稼働させていた後、Windows2000を再インストールしたんですが、ビデオカード用のドライバが見つかりません。 エプソンダイレクトのページで仕様を確認したところ、 「S3 Savage/MX」 というビデオカードが使われているようです。 インターネットなどでも調べたんですが、私の調べた限りではありませんでした。 何かドライバをインストールする方法がないものでしょうか。 アドバイスを是非お願い致します。

  • ビデオカードについて

    とあるPCゲームをやろうとしたんですがパソコンがDirectX9に対応していないらしくビデオカードを増設するしかないようなのですが機械音痴なもので何のことやら・・・ ちなみにパソコンはこれです↓ http://dynabook.com/jdirect/cj/index_j.htm どのビデオカードを買えばいいのかご教授お願いします 

  • ビデオカードを乗せ変えたいのですが・・・

    MELTY BLOODというゲームを買ったのですが、ビデオカードが動作対象外のため動きませんでした。 そこでビデオカードを変えたいのですが、初心者のためカードの相性・放熱処理などよくわかりません。 そもそも古いメーカーPCなので変えられるかどうかもわかりません。 PC:VALUESTAR VC800J/5 OS:WindowsXP Professional CPU:Intel PentiumIII プロセッサ 797MHz ビデオカード:Intel 82810 メモリ:256MB RAM という環境なのですが、買い替えが可能かどうか教えていただけませんか? もし可能ならどんなカードにすればいいのかもお願いします。 P.S. ビデオメモリは64MBでお願いします。