• ベストアンサー

スカパー用の分配器は通常のTVとは違うのですか?

スカパーのパラボラアンテナから分配器で2系統に分けて、 2個のスカパーチューナーに繋げたいです。 理由は ・パラボラを購入しなくてすむから。 ・パラボラからチューナーまでの通線が面倒です。 などの理由です。 10~2150MHzとかありますが、 これがスカパー対応でしょうか? 宜しく、ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1
view-8000
質問者

お礼

有難うございます。 スカパーは分配器は使わないほうがよいのでしょうか? 1 パラボラに 1 チューナー でしょうか?

その他の回答 (2)

• kogechibi
回答No.3

スカイパーフェクTV!の場合、1アンテナ1チューナーです。 アンテナに付いているコンバーターをチューナー側で制御して選局するので、一つのアンテナで二つのチューナーを付けられません。 分配したところで、片方のチャンネル制御に支配されて、2チューナーで同一番組しか見られません。 BSデジタルや110度CSのような訳にはいかないのです。 2分配なら1アンテナに2コンバーターの専用アンテナがあります。

• DIooggooID
回答No.2