• ベストアンサー

◆ 伊勢の近くで お薦めの 潮干狩り、魚釣り の場所教えてください。

5月4日に予定しているのですが、お薦めの 潮干狩り、魚釣り の場所教えてください。 2歳と8歳の子供がいるので、家族で楽しめる所がいいのですが。 南勢町、五箇所などどこでもいいです。 潮干狩りのいい時間帯も教えてください。 魚釣りはやはり早朝がお薦めでしょうか?  明日出発しますので、できましたらお願いします!!

• achamo
  • お礼率42% (162/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

潮干狩りに関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「史上最強の潮干狩り超人」 このページの左端で「全国潮干狩り検索」をクリック⇒「三重県」をクリック⇒同じページの下段に「場所」表示⇒該当場所をクリック⇒Googleの検索結果表示 ご参考まで。

参考URL:
http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/
achamo
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 とってもいいですね! 感謝します!

その他の回答 (1)

• polly-610
回答No.1

香良洲海水浴場はどうでしょう?5/4ですと干潮は13:30なので11:30くらいから潮干狩りができると思います。 浜茶屋で食べる魚介類の炭火焼はとてもおいしかったです。釣りの方は少し移動すればできるところがあるようです。実は私も5/5に行く予定です。

参考URL:
http://www2.mint.or.jp/~karasu/
achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。色々あって楽しそうなところですね。検討してみます。