• ベストアンサー

USBメモリで、おすすめのメーカー、ブランドなどはあるでしょうか?

グリーンハウス というメーカーのものは どうでしょうか? ( 以前、通っていた パソコン教室で、   作成したデータなどをこの グリーンハウス製の   USBメモリに保存していましたが。) ソニーなどのものの方が いいでしょうか? USBメモリも、 容量と、値段はやはり、比例するものでしょうか? もし、できれば、値段が安く、容量が大きい 方がいいのですが・・・ 大事な資料などを複数の USBメモリに リスク分散させて、保存したいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞ よろしく お願いいたします。 ※ 今、USBメモリをひとつ、使っていますが、   表面の印刷がはげてしまい、   どこのメーカーのものか、   容量がどのくらいかが   わからなくなってしまいました。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

価格が高くてもかまわないならば メルコやI/Oデータの製品がいいと思います。 この二社はメモリ製品を社業の核に据えていますので、 くだらない製品は世に送りません。 安くて良いものとなればトランセンドをおすすめします。 ここもメモリ専業の会社で、世界的に高い評価があります。 本場台湾仕込みの、良質な製品が国内にも出回っています。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

今まで不具合がなかったという意味では、アイ・オー・データ機器がお勧めです。4個使用していますが故障無いです。

aki80
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

• MNH10W
回答No.3

>グリーンハウス というメーカーのものは 「安かろう悪かろう」は、すべての工業製品に共通すると思います こちらで使用者の感想等を見てみるといいでしょう 価格.com - USBメモリー http://kakaku.com/pc/usb-memory/

• heyboy
回答No.2

個人的にはメルコかI/ODATAが お勧めですね 両社ともPC-9801時代から パソコン周辺機器を作っていて Macや色々メーカーに対応したRAMなど 作っているメーカーですので。

• ooi_ocha
回答No.1

USBメモリは、無名+低速=安価となります。メーカー製になると驚く 程の価格になります。結局は消耗品なので、適度な容量があれば、無名+ 高速版で良いと思います。