• ベストアンサー

PMS(生理前症候群)の婦人外来で平日18:30以降も受け付けている23区内の病院を教えてください

PMSの症状が酷いので、婦人外来に通いたいのですが、初診も2回目以降も、平日18:30以降の診察を受け付けている、23区内(JR京浜東北・山手線)の病院はありますでしょうか? ネットで見たところ、所定の時間も開院していても、初診は早く打ち切る場所もあり、会社勤めがあるので通えずいます。 お詳しい方や、実際に通われてて良い病院など、ございましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

男性なので実際通ったことはありませんが、 飯田橋の 女性のための生涯医療センターViViが 火曜日と木曜日に20:00までやっているようです。 http://www.genkiplaza.or.jp/vivi/vivi_fujinka.html

lalapopopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飯田橋ならなんとか通えそうです。 予約殺到していないかどうかを先ずは聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PMSで初めての婦人科外来、1分で終了

    本日、はじめて産科婦人科に行ってきました。 診察希望の内容としては、月経前症候群についてです。 症状を実感しだしたのは20才を超えた頃からです(現在24才) 乳房の張り、腰痛、肌荒れ、食欲の増加、そして何よりひどいのは情緒の乱れでした。 最近は毎日これといった理由もなく涙が溢れ、 昨日は道端に座り込んで大泣きしてしまいました。 こんな精神状態が毎月続くと思うと本当に辛く、 少し勇気がいりましたが、仕事帰りでも行ける時間帯で診療をしている婦人科を探し、 口コミなどを読み、評判のよい産科婦人科に今日行ってきたのですが… まず初診の問診票が渡され、そこでPMSのことを書いて少し待ちました。 名前を呼ばれ、診察室に入ると、男性医師がおり、 もうすでにPMSに関する小冊子がテーブルに置かれておりました。 タイトルにもある通り、そこから1分もしないうちに診察は終わりました。 私はほぼ一言も言葉を発しておりません。 先生が仰っていた内容としては、 ・PMSと自覚しているならそれと付き合っていく方法はもう自分で知っているはず ・低容量ピルを出すこともできるけども誰にでも合うわけではない ・合わないかもしれないから近くの漢方を取り扱っている病院に行った方がいいかもしれない とのこと。 「じゃあその小冊子読んでどうするか考えといて」と言って、 診察室を出るよう促されました。 私は少し動揺しながらも、診察室を出て待合室で待っていたのですが、 その間情緒が不安定になってしまい、涙がボロボロと出てきてしまいました。 少し待つと医療事務の女性に呼ばれ、 特に何かしらの話をするわけでもなくお会計を済まして終了。 処方箋はありませんでした。 待ち時間合わせて10分程の間ですが、非常に戸惑うことばかりです。 帰る際に取り乱してしまい、領収書と頂いた診察券と小冊子をお返ししてしまいました。 まず、そもそも私は先生の仰るとおり、PMSを自覚している身でありながら 婦人科に行くこと自体間違っていたのでしょうか? 私は単に並外れて不安定な情緒についてお話したかったですし、 現在抱えている他の病気、服用している薬等についてもお伝えしたかったのですが、 基本的にはそういった話は聞かないものなのでしょうか。 今は一般的なクリニックがどういったものだったかというのが思い出せません。 明日は祝日のため別の婦人科に行くということはできませんが、 現状はだいぶ辛いです。 とにかく動揺してしまい、どなたか詳しい方のお話を聞きたく思っております。 拙い文章ではありますが、どなたかご回答頂けると有難いです。

  • 睡眠障害を見てくれ、平日夜に開院している、JR京浜東北or山手線(都内、埼玉県南)の病院

    平日の18:30頃までやっている、睡眠症状を見てくれる病院(精神科など)が、JR京浜東北線 品川~赤羽(JR山手線 品川~田端)でありましたらお教えください。 朝早く起きているにもかかわらず、夜なかなか寝付けず、また深夜に目覚めてしまうこともあり、困っています。 (アラサー世代・会社員です)

  • イライラするのは生理前だけ?婦人科の診察結果に疑問

    婦人科の診察結果に疑問があります。 ここ数日、自分でも感情のコントロールができないほどイライラしたり、訳もなく泣いてしまうほど気分の落ち込みがあります。 先月、出産後初めての生理があり、その前にも同じような状態になりました。 PMSかと思ったのですが、生理が始まってからも直前よりは落ち着いたものの育児などで多少イライラすることもありました。 その状態がとてもいやでなんとかしたい思い精神科に行き、処方してもらった漢方を飲んでいます。 しばらくは落ち着いていました。 が、数日前からまた酷い状態になったので前からホルモンバランスのせいでは?とゆう思いも少しあったのと、先月の生理後につけている基礎体温が45日以上ずっと低温でそれも気になったので婦人科の方へ行きました。 でも先生には「生理後もイライラが続いていたのならPMSではぜんぜんないね。そのイライラはホルモンとは全く関係ないと思うけど?」と言われてしまいました。 それだけ聞いて「そうですか」と帰ってきてしまったのですが、、、 PMSではないことは納得できました。 (ただ、生理後のイライラはホルモンに関わらず、育児をしていれば多少あるもののような気もしなくはないのですが・・・。) でも、イライラするのは生理前だけですか? よくホルモンバランスが崩れているとイライラしたり情緒不安定になると聞いたことがあるのですが、 なぜ昨日の診察で「生理前に精神状態が酷くて、生理後も多少続いていた」とゆう話を聞いただけでPMSではないよとだけ言われて、血液検査などでホルモンの状態を調べてもらえなかったのかなぁ・・・とものすごい疑問に思ってしまって・・・・。 PMSでもなく、出産後の安定しない時期の低体温とゆうだけでは血液検査してホルモンバランスを調べるに値しないものですか? 本当に今の精神状態があまりに酷いので、どこに原因があるのか知りたいんです。 いろんな可能性を考えて、治療できるものなら今すぐにでも治療を始めたい。。。 なので昨日の検査結果だけではスッキリ納得できなくて。。。 ただPMSかどうかだけを知りたかった訳ではなく、もしホルモンバランスのことが分かったら治療ができたはずなのにと思って、 昨日病院で聞けばよかったことですが、いてもたってもいられず、こちらに書き込みました。 結果的に、昨日は婦人科ではなくて今行っている精神科で診てもらって下さいとゆうことだったのですが、まだ、別の病院できちんと検査してもらうかどうかで迷っています。 今の状態を何かのせいにしたかっり、なんとかしたいあまりこだわり過ぎている気もしますが。。。 どう思われますか?ご意見をいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 山手線と京浜東北線の速度

    田端~田町間は山手線と京浜東北線が並行して走りますが、山手線のほうが早く目的の駅に着くのはどうしてですか? 朝なんかは、上野でほぼ同時に発車しても、田町に着くまでの間に、京浜東北線が1つ後ろの山手線に追いつかれるか抜かれてしまいます はじめは、出勤で外回りに乗るので、外側を走る京浜東北線(田町方面)が不利かなって思ってましたが、京浜東北線が内側を走る内回りでも山手線のほうが早いですよね? 後で気づいたのですが、発車、停車の速度が京浜東北線はゆるやかなのに対して、山手線は比較的急発進急停車です ドアの開閉も、山手線はサッサと閉めてしまいますが、京浜東北線はやや余裕を持って待ち時間が長い感じがします どうしてこのような違いが見られるのでしょうか 同じJRで同じ区間なので、走行方法も同じように教育されるんじゃないかなって思うんですが… ここでは電車の快速運転や遅延等は考えません

  • 大森駅からの京浜東北線について

    近く大森駅と西大井駅の間くらいに引っ越すことになりました。勤めは有楽町になり、東京のことについてよく分からないので、通勤のことについて教えてください。 大森駅から京浜東北にのると1本で有楽町まで行くのですが、かなり込んでいると聞きます。西大井駅から横須賀線で新橋などで山手線に乗り換えるという行きかたもあり迷っています。 京浜東北はいまどれくらい込んでいるのでしょうか?あと出来れば横須賀線はどれくらいなのかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県さいたま市の便秘外来を教えてください

    ネットで検索しても埼玉県は深谷しかでてきません。便秘外来が正式になくても構いませんので、さいたま市もしくは埼玉県の京浜東北線沿線で便秘を診察していただける病院を教えていただけないでしょうか。大変困っています。ご協力をお願いいたします。

  • JR(東日本)の運転見合わせの判断

    純粋な興味からの質問です。しかもかなりトリビアですみません(笑) 昨日(8/14)の午後、JRで秋葉原から品川にいかなければならなかったのですが、山手線が事故かなんかで運行を見合わせていました。それで京浜東北に乗ったのですが、京浜東北が田町駅に到着した時に、今度は浜松町(田町のひとつ前ですでに通過ずみ)で人身事故があったとの事で、運転見合わせとなり、田町駅で足止めになりました。山手線もまだ止まっていたので、急ぎであれば京急に乗り換えて三田から品川に行く手はあったものの時間もあったので京浜東北の車内で待ちました。やがてアナウンスがあり、山手線が動き出したことと、京浜東北が品川で折り返し運転を開始したので、山手線で品川まで行きそこで再び京浜東北に乗り換えろとのこと。それで私は品川まで行き駅を出ました。 さて、質問ですが、 1. なぜ人身事故が発生した浜松町を通過済みの田町で京浜東北は運転見合わせの判断がされたと思いますか? 2. 首都圏のJRは路線が複雑に絡み合っているので、どこかで事故が起こると影響は他の路線にも波及すると思います。事故があった時にどの路線のどの列車の運行を見合わせたり時間調整したりと言うのはどうやって瞬時に判断するのでしょうか?事故は偶発的で今回の様に複数同時におこることも珍しくなく、マニュアル化は難しいと思うのですが。

  • ガード下の賃貸料は?

    お世話様です。 JR山手線・京浜東北線等のガード下にある、お店屋さんって、賃料としてどこかに賃貸料を払っているのでしょうか? お分かりになる方ご教示下さい。

  • 平日の上野-東京間について

    平日の8時30分から9時前後の山手線・京浜東北線の上野から東京はどのくらい混んでいますか? 混む区間なのは知っていますが、ピークは過ぎていますよね? よろしくお願いします。

  • 平日朝JR横浜~品川方面混雑

    平日朝、9時台、横浜からJR上りの混み具合が知りたいです。 京浜東北、東海道、横須賀のそれぞれ比較的空いている場所等あれば教えてください。京浜東北は磯子発桜木町発は空いているかな?とは思うのですが。