• 締切済み

無線キーボードの設定

サンワサプライのSKB-WL12SETWを購入しました。 最初は、有線キーボードを接続し、起動後、USBで認識し、初回インストールも問題なく、稼動するのですが、有線キーボードを外し、再起動するとキーボードエラーになり、パソコンが起動しなくなりました。 有線キーボードを差し、起動してからは、無線キーボードも快適に使用できます。マウスも問題ありません。 恐らく、BIOSの設定だと思います。どのように設定すればいいかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

bios のベンダー次第ですが、比較的最初の画面に、エラーチェックをする項目があるので、その中で「ALL 」ではなく、keyboard を除外する項目があると思われるので、それを設定すればよろしいかと。 ノートパソコンでもなければあると思われる項目のはずなので。 エラーチェックをしなくなるだけなので、keyboard をつなげても、問題にはなりません。

• akiomyau
回答No.1

BIOSの設定はPCのメーカーや機種ごとにより違います。 PS/2もしくはキーボード に関する項目を確認して使わない設定に変更してください。