• 締切済み

楽天カードの家族カード会員の以前のID

先日楽天カードを作成しました。 本会員カードを主人名義で作成し、私(妻)名義で家族カードを作成しました。 以前より私は楽天会員であり、ポイントを貯めておりましたが、その時貯めたポイントを、今回の会員IDへ合算するのは不可能ですか? また、今後私(家族会員)が楽天で買い物する際は、主人のポイントと合算して貯めたい場合、以前使っていたIDは破棄し、新しく作成した主人のIDでログインして買い物をすることになるのでしょうか? よくわからなかったので質問させていただきました。

みんなの回答

• ondrkm
回答No.1

残念ながらいままで貯めていたポイントを今回作成したご主人の会員IDへ合算することはできません。 これまで貯めたポイントはご自身名義の従来のIDで使い切るしかありません。 今後の利用ですが、どうしてもご主人のポイントと合算したいのであれば、確かにご主人のIDで買い物するしかありません。 ちなみに、ご存知かもしれませんが家族カードを利用した際につくカード利用ポイントもご主人の会員IDにつくようになっています。 蛇足ですが、会員IDの共有は厳密にいうと規約違反ですし、購入履歴や楽天内のページ閲覧履歴(どんな商品のページを見ていたか)も知られてしまう可能性があるのであまりおすすめしません。