• 締切済み

ワイヤレスネットワークが繋がらなくなりました。

システムの変更をした覚えはないのですが、最後にインターネットを使い、4日後に再びネットを使おうと思ったらワイヤレスネットワークに繋がらない状態でした。 最後に使った日の前の日にシステムを復元したのですがダメでした。 ワイヤレスネットワークのアイコンには赤い×が書いてあり、アンテナのようなものも反応しておりません。 自分なりに原因を探したところ、ワイヤレスネットワークのアイコンを右クリックし、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックした後、「詳細設定の変更」をクリックし、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティの画面を出します。 以前なら ・全般 ・ワイヤレスネットワーク ・詳細設定 の3つのタブがあったのですが、現在「ワイヤレスネットワーク」が表示されていません。この「ワイヤレスネットワーク」タブをクリックすると表示される「Windows でワイヤレスネットワークの設定を構成する 」のチェックをONにすればワイヤレスネットワークに繋がると思うのですが、「ワイヤレスネットワーク」のタブの表示の仕方がわかりません。どのような方法をとれば「ワイヤレスネットワーク」のタブが表示されるか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 また、ワイヤレスネットワークの繋がらない理由が私の考えているものと違う場合も教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

Updateなどで設定が変わったと言うことは? パーソナルファイアーウォールの遮断 ブラウザのセキュリティ設定でブロック

• violet430
回答No.2

子機の故障ではないでしょうか? 他に子機やパソコンがあれば切り分けできます。

• maxmilean
回答No.1

ルータやアクセスポイントが停止していませんか? もしくは停電やブレーカー落ちなどにより再起動してしまったとか。 おそらく親機側のトラブルなので、そちらを確認されてはいかがですか。 うちはDSとWiiしかつないでなかったのですが、無線ルータの電源が抜けたか何かしたらしく、無線のセキュリティが有効になっていなかったことがありました。 このとき設定しなおしたら使えるようになったので、参考までに。