• ベストアンサー

EXCEL 変更を保存しますか

こんにちは。 マクロで、リスト.csvというファイルを開くと、それを閉じるときに、何も変更していなくても 変更を保存しますかというダイアログが出ます。 原因は、末尾にURLが記載されているからです。 これを、当該マクロでそのファイルを開いた場合に限っては、 そのファイルを閉じるときに変更を保存しますかというダイアログを出さない方法はありませんか。 よろしくお願いします。

noname#96687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.2

開いたときにSaved プロパティをTrueすればどうでしょうか With Workbooks.Open("C:\リスト.csv")   .Saved = True End With

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a987654
回答No.1

下記("Book4.xls"の所はファイル名の置き換え)で行きませんか? Windows("Book4.xls").Activate ActiveWorkbook.Close (0) 以上

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

質問者

補足

お答えいただきありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようです。 すみません。 マクロで開いたファイルを読んだあとに、 手動で×を押して閉じるときに変更を保存しますか というダイアログを出さない方法はありませんか。 よろしくお願いします。