• ベストアンサー

カネボウフェイスアップパウダー(ミラノコレクション2010)

@コスメのプレストパウダーの口コミで一位だったので凄く興味があるのですが、予約しないと買えないんですよね。 もう予約は終了しているのでしょうか。 2009バージョンとの違いはパッケージ位ですか。 お値段が高価ですがかなりいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanae0120
回答No.4

ドラッグストアで働いています。 ドラッグストアの場合は9月半ばには予約受付終了しています。 ただ、お店によって本来の予約数よりプラスして発注している場合があるので、運が良ければ発売日頃にドラッグストアを回れば売っているかもしれません。発売日は12月半ば(16日くらい)だったと思います。 これまでとの違いは昨年のものよりも保湿成分が改善されていたと思います。 あとパッケージは確かコンパクトタイプと鏡台タイプ、ようは薄いか厚いかの違いですが、それが交互に発売されています。昨年がコンパクトタイプだったので、今年は鏡台タイプだったと思います。 効果は個人差がありますが、私は真夏に今年のミラノコレクションを試せる機会がありました。 真夏は化粧崩れに悩まされていますが、ミラノコレクションは非常に保ちが良かったので購入を決意しました(笑) また、裏話ですが、ドラッグストアで売っているミラノコレクションは確か値引き可能な商品です。だいたいのドラッグストアは『カウンセリング化粧品20%引き!』とかやってると思います。この場合、同じカネボウならコフレドールは割引できませんが、ミラノコレクションは割引可能です。 なので割引率が高いお店や、何か特典のあるお店(ポイントカードのポイント●倍!とか)で買えばよりお得だと思います。 ちょっと曖昧な部分があるので、ドラッグストアで買われるならまずは店員さんに確認してみて下さい。

habata
質問者

お礼

ドラッグストアの店員さんから情報頂けるとは嬉しいです。 保湿がアップされたとは、是非とも使ってみたいです。 12/16が来たらドラッグストア巡りをしてみます。 しかもカネボウのコフレドールは値引き除外との情報もありがたかったです。 詳しくありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

松屋銀座では予約受付してましたよ。(10月14日現在)

habata
質問者

お礼

ありがとうございます。 関西在住なので残念です。

• koma24
回答No.2

こんにちは 以前のものを使ったことありますが、粉がこまかくかなりよかったです。 値段はたしかに高価ですが、量もたっぷりなんですよね。たしか、通常のものの2~3倍くらいの量が入っていたような・・・なので、値段にはそれなりに納得したような記憶があります。 とりあえず、近所のお店に聞いてみてはいかがですか?

habata
質問者

お礼

使い心地良さそうですね。 探してみます。 ありがとうございました。

• pick-chan
回答No.1

予約は終了しているようですが、楽天で検索したところ、 1店舗(10月13日現在)でまだ受付しているようです。 違いと質については、販売前で、実際のものを手に取って試していないので何とも言えません。 ※以前が良いから今年もいい、と無責任に言えないので、省かせてください。

habata
質問者

お礼

楽天でみてみます。 ありがとうございました。