• 締切済み

怖いです

ストーカーのような自分が怖いです。ほんとうに怖いです。自分も周りの人も私の愛情の表現に驚くと思います。 本当に反省していて、相手がどれだけ怖かったか想像できません。 人から好かれる性格なのですが、思い込みやわがままが強く、自分を抑えられず人を言葉で傷つけてしまいます。 悲しいです。でも本当は愛情に応えてもらえない自分がみじめでやってしまうのです。大変なことになる前に私のためを想ってくれた人たちを守りたいです。許してください。それから、このような事件が起こる前に自分を大事に想ってくれる人を忘れないようにしたいです。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>自分を大事に想ってくれる人を忘れないようにしたいです。 その気持ちを忘れないように精進してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あざらしのたーくん。とてもとても大好きなまーちゃんがいます。 あざらしのまーちゃんも、たーくんのことが大好きです。 だけど、たーくんはまーちゃんを抱きしめられない。 まーちゃんは、たーくんに抱きしめられない。 どうして?。どうして。 それはね。 たーちゃんのからだのとげとげで。 まーちゃんのとげとげで。 たーちゃんはまーちゃんを。 まーちゃんはたーちゃんを。 傷つけてしまうから。 大好きだから。 たーちゃんはまーちゃんを。 まーちゃんはたーちゃんを。 傷つけたくないから。 大切だから、抱きしめられない。 抱きしめて貰えない。 あざらしの距離。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

ウニは昔は川に住んでいました。 しかし、川の流れの中でコロコロ転がっているといつも近くにいる誰かを傷つけてしまいます。 ウニはそれが嫌で仕方ありませんでした。 そのため、ウニは静かな海の底でひっそりと暮らすようになったのです。 昔読んだ、こんな話を思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんばんわ。 質問の内容を明確にする必要があると思います。 アンケートなので ・ストーカーのような自分の愛情表現を直すためにどうするべきか ・思い込みが激しく人を傷つけてしまう性格を直すためにどうするべきか ・想ってくれた人にどのように謝り、理解してもらうか などが論点になるかと思いますが、質問の主旨をお答えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己中心的な女

    付き合ってまだ間もない年上の彼氏に 「自己中すぎる」「自分何様?」「正直可愛くない」 といわれてしまいました。 私は普段友人と接するときは、なるべく周りの人のことを考え 気を遣って行動するよう心がけています。 しかし遠慮のない仲の良い相手、つまり彼氏に対しては 甘え半分でどうしてもわがままになってしまう部分があります。 そのような部分について、彼氏は今まで私のことを 『甘やかしすぎていた』 らしく、数時間前に今までのうっぷんとその旨を伝える 怒りの長文メールが送られてきました。 正直とてもびっくりしました。 これまで私は、私のわがままを聞いてくれていたのは 『わがままとわかりつつも好きだから聞いてあげる』 という彼氏の納得の元だと思っていました。 甘え甘やかすという愛情表現と言えばいいのでしょうか。 それが実はその度にムカつかれていて なのにムカつかれていたことに気づかずに自分はどんどんと 自己中心的なことを彼氏に言い続けて…。 そんな自分が恥ずかしいです。 自分の短所を端的に言うと、「言葉が直球」・「口が悪い」 だと思います。 おそらくわがままを言うだけでなく、遠慮なしに彼氏に対して傷つける 言葉を投げていたのかもしれません。 付き合って日は浅いですが、彼は私に本当に良くしてくれていて 私もとても彼のことを信頼しています。 なのに私のせいで彼にこんな嫌な思いをさせてしまって…。 お恥ずかしながら、私はよく「かわいいって言われるとうれしい!」 と彼に対して言っているので 「可愛くない」という彼の言葉には相当な怒りが込められていると 思います。 ここまで書いておいて何を!と思う方もいるかもしれませんが 実はそんな彼に反発する気持ちがないとも言えません。 彼は周りの人に「怒るポイントがよくわからない」と 言われています。 「えっここで怒るの!?」というところでキレるらしいです。 私も送られてきたメールを見て、正直 「えっこんなところで怒ってたの!?」と思ってしまいました。 どうあれ、彼を怒らせておいてこのように考えてしまうということは やっぱり私は自己中なのかもしれません。 まとまらない文章を長々と書いてしまいましたが どうすれば彼の怒りを鎮めることができるでしょうか? 送られてきたメールに対しては、とりあえずすぐに返信しなくては と思い、謝りの返事をしました。 しかしその返信はまだ来ません。 ご回答よろしくお願いします。

  • わがままとは

    彼女が自称「わがまま」らしいのですがわがままとはどんな人をわがままな人と言うのでしょう? 以前の自分はわがままとは「自分の意のままにならないと気が済まず、周りを振り回す人」だと思ってました。 彼女を見ているとその言葉は適切ではないと感じます。彼女がどんな性格かはあえていいません。みなさんの思うわがままとはどういった人でしょうか? よろしくお願いします。

  • 思い込み激しい私を救って下さい

    私は思い込みが激しいようで、つい彼の言葉も信じられずに素直に声をかけてあげられません。 例えば「これから仕事の付き合いで飲み会、面倒臭いな」と言われても「大変だけどもう少し頑張って」とか言えないのです。 私の気持ちの中で「どうせ言葉でそう言っても本当は楽しいくせに、本当はウキウキしてるくせに!!」と思い込んでしまって可愛い言葉も言うことが出来ず、彼を怒らせて「うっとおしい」がられてしまいます。 いつも反省して謝っての繰り返し・・・。人の気持ちに土足で踏み込んで勝手に想像しちゃうんです私。 やきもちの言い訳はもうできません。 一体どうしたらもっと可愛い気持ちの女性になれるんでしょうか?教えて下さい。 感情だけで動かないようにするにはどうしたら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 彼に振り回されて‥キツイ日々‥

    彼みたいな積極的な人に初めて出会いつきあいが始まりました。 言葉でエスコートでカラダで愛情をストレートに表現され最初は戸惑いましたが嬉しかった。ただ‥異常なまでのヤキモチやき、心配性、独占欲にもめることも度々‥B型のせいか自分勝手、決めつけた思考、ワガママ‥振り回されてばかり、でも伝えればちゃんと聞いて反省もし、甘えてもくるし何より私を必要としていることが伝わってきて淋しがりやの私にとっては引き付けられる大切な存在でなりません。 それが最近毎日あったメールが途絶えがちになり、表現も冷めた感じに‥‥気にしすぎだよ、変わってないよ‥と返答されますが、彼に対して不安な感情がぬぐえません。信じてていいと思いますか?

  • わがままじゃない、と言われたけど・・・

    彼氏に、「今までの彼女の中で一番わがままを言わない」と言われました。 褒めるつもりで言ったようですが、比べられているのがすごく嫌で悲しかったです。 私は、前の彼氏にも「わがままを言わないよね」とか「甘えベタだよね」と言われたことがあります。 今の彼にも、前の彼にも、もっと愛情表現をして欲しいと言われました。 愛情表現=わがままとか、甘える、ということではないと私は思っているのですが・・・。男性の立場から言うと、なんか物足りないようです・・・。 私は彼氏のいない期間が結構長くて、一人でも平気なタイプでした。なので、彼氏に甘えるとか、わがままを言うということが苦手です。 もっと自分から愛情表現をしたいって思うのですが、どうしたらいいんだろうって思ってしまって・・・。 そこで質問です。 甘えるとかわがままとかって、どういう感じだと嬉しいものですか? どんな風に甘えたりしますか? 20代女

  • 自分の気持ちがわかりません。

     2年間付き合っている彼氏がいます。  でも、性格がいい人でもないし、言葉もきついし、わがままだし、自分でも何で好きかわかりません。  何度も別れようとも思いました。  ただ、いざ別れ話になって、「今まで楽しかったよ」と言われたときに、  こんなにも別れようと思ってきたし、  どこが好きかもわからないのに、  別れたくないと思ってしまいました。  これは、愛情ってことなんでしょうか?それとも、情なんでしょうか?  自分でもわからなくなっています。  皆さんのアドバイスも頂ければありがたいです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の些細な言動ですぐに不安になってしまいます。

    こんにちわ。 20代前半女性です。20代後半の彼氏と付き合って8ヶ月です。 彼とは来月から同棲することが決まっており、また、夏くらいまでには互いの親も含めて食事もしようかと話をしています。 結婚の話も出ていて、順調です。 それなのに私は、彼のちょっとした言動ですぐに不安でたまらなくなってしまいます。 彼は硬派な人なので、愛情表現もあまり頻繁にする人ではありません。 私もそれはわかっているのですが、どうしても不安や寂しさでどうしようもないときがあり、彼に訴えると「大丈夫だよ。」と言ってくれます。 彼も彼で、自分の愛情表現の乏しさで私を不安にさせていることは悪いと思っている、と言ってくれたこともありました。 私も、頭ではわかっているんです。 彼はこういう人だから、言葉に表さなくても、付き合いを続けているということは好きでいてくれているということ。 それを信じたいのに、どうしても愛情表現を求めてしまう私がいます。 私が甘えて彼にくっついていったときは、彼に頭を撫でて欲しい・・・ 会ったら必ず抱きしめて欲しいし、キスして欲しい・・・ でもそれは強制すべきことじゃないって思うし、私のわがままだと思うので、言いませんが・・・・本当は言いたい、ってどこかで思っています。 当然、思うようにはいかないので、私がくっついていっても彼は普通~にしてたり、キスだってしてくれなかったりします。 でもそれは、別におかしいことじゃないんですよね・・・。 私はそんなちょっとしたことで拗ねて、彼の反応を見て試してしまったりして・・・ダメだとわかっているのに、どうしてもやってしまいます。 自分で自分が嫌です。 そうやって反応を見たりした結果、落ち込むのは自分だったりします。 彼と付き合うまでの私はこんなじゃありませんでした。 元々心配症ですが、これ程ではなかったんです。 彼みたいなタイプの人と付き合うのは初めてで、付き合ってから今まで、初めての事だらけで戸惑うことも沢山ありました。 彼も同じようなことを言っていたことがあります。 だから、私達合わないのかなって思ったこともありましたが、彼は「他人同士なんだから合わなくて当たり前だよ。だからこそ面白いんだよ。」と言ってくれたことがあり、確かにそうだなって思っています。 彼の事が好きで、だからこそ不安も大きくて、泣いてばかりです。 生理前には特に不安がものすごく大きくなり、彼にぶつけてしまいます。 それでも面倒な顔をせず「ごめんね」と謝ってくれて、本当に感謝しているし、悪いなぁと思うんです。 彼のことを信じたいし、いちいち些細なことで不安にならないようにどっしりと構えたいんです。 私は、考えをどう改めれば良いのでしょうか?

  • 私の小さな悩みに対してご丁寧な回答を下さった方

    私の小さな悩みに対してご丁寧な回答を下さった方 ありがとうございます。それに対してまだコメントもしていないのに、新たな相談をすること大変申し訳なく思います・・しかし居てもたってもいられずに、相談させていただきます。落ち着きましたら必ずご返答させていただきますので、ご了承いただける方お願いします。 一度目に相談したとおり、8ヶ月程お付き合いしている 彼が慣れてきたせいか、愛情表現が少なくなり、逆に 悪ふざけ的な言葉や、あとは性格でしょうがちょっと私がとろい時に、そこ邪魔!とか身内に言うみたいにキツクなって、別に言うのはいいのですが、逆の、愛情表現する言葉がもらえず、余計厳しい言葉を真に受けてしまって 凹んでいました。 なので、そのことを彼に話そうとしたのですが 話をそらされちゃう感じだったので、何度もしつこく その話にもっていこうとしてやっと聞いてもらえる状況になりました。しかし、うまく話せず・・しどろもどろ。。 結局何が言いたいのかわからないと言われちゃったのですが、言い方がきつい、愛情表現が最近少ない だから余計言葉に敏感になってしまう。 日常会話のおやすみ。ごめんなさい。ありがとう もすくなくなってきている気がする・・一緒にいても 話もしないときもあるし、楽しく一緒にいるためにはどうしたらいいのか私は考えているのに・・・・などぼそぼそと 私は不満を言ってしまいました。 彼は終始無言・・・ 予想外の反応に私は自分が言ったことを後悔しました。 その中で彼が言った言葉は・・・ それじゃ俺だけが我慢するようじゃん。 S(私)からは解決策が見えてこないよ。 付き合う前にいっよね。俺は愛情表現が少ない方だって。だけど俺は俺なりに、毎朝メールしたりして愛情表現してたつもりだったんだけど、それはわかってもらえて なかったんだね。足りないってことだもんね。 まぁ俺も俺でSの気持ちもわかってなかったってことだけど。 別に楽しいことをするために一緒にいるわけじゃないと思うんだよね。 まぁお互いに反省すべき点があるから、お互い考えようか・・俺は俺で反省してみるよ。Sも何で一緒にいるのか?とか考えてみて。 こんな感じです。 それでその日は彼は歩いて帰り(近くにいたので) 一人取り残され気持ちを落ち着かせてから 私も家に帰りました。 そしてメール来ました。 無事着いた?優しい言葉かけてあげられなくてごめんね・・Sの言ってたことよく理解するように努力します。 とだけ。 そして次の朝またメールがきて・・・ 「あれからいろいろ考えたんだけど、俺はSに甘えてる部分がいっぱいあるんだと思う。。もともと悪ふざけが好きなタイプだし、それによってSをたくさん傷つけてきたこと 本当にごめんなさい。 今は申し訳なさと、自分の考えを整理するため 少し時間が欲しいと思ってる。勝手だけど、しばらく一人で考えたいので2・3日連絡しないようにしたいと思います。ごめんね・・・」 私も自分自分で情けなく、それを押し付けようとして 自分の型にはめようとして、申し訳なく思い、私も よく考えます、時間が欲しい件わかりました。。 と返信しました。(実際はかなり長いメールですが・・) だけど、私自身ここまでの状態になると思わず しかも軽く距離をおかれるような状態になり、 彼が2・3日自分の考えを整理したいという意味が よくわかりません・・・その場ではまとまらないにしても 何をどういう風にまとめるのでしょう。別れでしょうか。 それとも自分のしたことについてでしょうか? 私はただ、飴とむちを使い分けてほしいというような 事を言いたかっただけです。 悪いことを言われてばかりでは心が折れてしまうと 言っただけです。 それを押し付けがましく、あたかも彼だけが悪いようにいった事はとても申し訳なく思います・・ 私があまりにも、我が儘で、しかも彼の本質をみていなかったため、彼も自分のやってきたことはなんだったんだろうと思わせてしまったのでしょうか。 しばらく時間がほしいって何でしょう。。。

  • ひねくれ彼氏と付き合ってます

    基本的に口は悪いし、こちらが愛情表現をすると照れ隠しで否定的な言葉で返してきたり睨んできたりします。 (きもい、無理、やだ等) 付き合い始めはよく分からなくて私も衝突しました。 けれど、付き合いが長くなるほど分かってくるんですよね、ほんとは喜んでるとか自分のこと大好きなんだなーって言うのが。 それがだんだん癖になってきます(笑) 言葉でしてくれる愛情表現は基本的に 「好きだから電話してるでしょ!」 「好きだから会ってるんじゃん!」 とかそんなもんです。恥ずかしいのかストレートに入ってくれません。 でもその曖昧な愛情表現でさえ声はりあげて言ってくるので彼的にはそれが精一杯だと思うと可愛く感じます。 上手く付き合うには彼の性格を理解してあげることですね。 それから、こちらからはストレートな愛情表現をめいいっぱいして安心させてあげることです。 他の男なんて眼中にありませんくらいがちょーどいいです。 そして否定はしないこと。全て笑って受け入れてあげる姿勢じゃないと心開いてくれません。 私は彼の反応を楽しんで恋愛しているので全然苦じゃないですが 合う合わないあると思います。

  • ひねくれ者の愛とは?

    ひねくれ者の人は好きな人・好きになって欲しい人に対してどういう愛情表現をしますか?また、相手にはどのような愛情表現を求めるのでしょうか? こちらが冷たくすると引っ付いてくるくせに、優しくすると卑屈になったり突っぱねようとしたりする人がいます。周りからは、彼は私のことが絶対好きだ、と言われますが、そのひねくれた性格故、本心が分かりません。 私は彼が好きなんだと思います。でもそれが友人としてなのか異性としてなのかはまだ怪しい所です。そのひねくれた性格をなんとかしてあげたいとも思うし、その性格故敵が多いのも事実。だから味方でいてあげたいとは思います。けれど性的興奮は特にないのでどうなんだろうといった感じです。 だからまずは彼を攻略したいのです。たくさんのご意見お待ちしてます!