• 締切済み

怖いです

ストーカーのような自分が怖いです。ほんとうに怖いです。自分も周りの人も私の愛情の表現に驚くと思います。 本当に反省していて、相手がどれだけ怖かったか想像できません。 人から好かれる性格なのですが、思い込みやわがままが強く、自分を抑えられず人を言葉で傷つけてしまいます。 悲しいです。でも本当は愛情に応えてもらえない自分がみじめでやってしまうのです。大変なことになる前に私のためを想ってくれた人たちを守りたいです。許してください。それから、このような事件が起こる前に自分を大事に想ってくれる人を忘れないようにしたいです。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>自分を大事に想ってくれる人を忘れないようにしたいです。 その気持ちを忘れないように精進してください。

回答No.3

あざらしのたーくん。とてもとても大好きなまーちゃんがいます。 あざらしのまーちゃんも、たーくんのことが大好きです。 だけど、たーくんはまーちゃんを抱きしめられない。 まーちゃんは、たーくんに抱きしめられない。 どうして?。どうして。 それはね。 たーちゃんのからだのとげとげで。 まーちゃんのとげとげで。 たーちゃんはまーちゃんを。 まーちゃんはたーちゃんを。 傷つけてしまうから。 大好きだから。 たーちゃんはまーちゃんを。 まーちゃんはたーちゃんを。 傷つけたくないから。 大切だから、抱きしめられない。 抱きしめて貰えない。 あざらしの距離。

• cucumber-y
回答No.2

ウニは昔は川に住んでいました。 しかし、川の流れの中でコロコロ転がっているといつも近くにいる誰かを傷つけてしまいます。 ウニはそれが嫌で仕方ありませんでした。 そのため、ウニは静かな海の底でひっそりと暮らすようになったのです。 昔読んだ、こんな話を思い出しました。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんばんわ。 質問の内容を明確にする必要があると思います。 アンケートなので ・ストーカーのような自分の愛情表現を直すためにどうするべきか ・思い込みが激しく人を傷つけてしまう性格を直すためにどうするべきか ・想ってくれた人にどのように謝り、理解してもらうか などが論点になるかと思いますが、質問の主旨をお答えください。