• ベストアンサー

動画遅い ウイルス?

最近、youtubuの動画などを高画質で見ようとするとカクカクしてとてもれません。なぜでしょう?ウィルスバスター的なものは入っていません。ウイルスかな~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240901
noname#240901
回答No.3

ウイルス対策ソフトが入っていないのは危険ですよ。まずウイルス対策ソフトをインストールすること。 メモリの容量も確認しましたか? メモリの容量が少ないと遅い原因にもなります。 いらないプログラムの削除やデフラグもしてみてください。 情報が少ないのでよくわからないのですが・・・ あと、ウイルス対策ソフトをインストールしたらウイルススキャンも忘れずに行ってください。

その他の回答 (2)

• ooi_ocha
回答No.2

ここに質問する前にオンラインスキャンでしょ。ウィルス対策は自分だけのため じゃなくて,他の人のためでもあります。今の時代、ウィルス対策ソフトを適用すること はネチケットの一部になりつつあると思います。 説教じみてごめんなさい。

• nrikka
回答No.1

・スペック不足(常駐ソフトが多すぎてメモリを食っている・単に容量不足等) ・断片化(デフラグで解決) ・レジストリ肥大化(不要ファイルの削除) ・ウイルス 考えられる原因はざっとこんな感じですが、情報が少なすぎて判断できません。 スペックを晒してもらえればもっとまともなアドバイスもできますが・・・。