• 締切済み

CSチャンネルが見れるのと見れないのがある。

CSチャンネルで、見れるのと、見れないのがあります。たまにやる無料放送を見たいのですが、先週見れたのが今週は見れなかったり。 環境としてはマンションの共同アンテナから受信していると思います。管理人に聞いたら見れるはずだと。 メーカーのサービスセンターに連絡して状況を確認したら受信状況がイマイチな様子でした。 どなたかアドバイス願います。 尚、勝手ですがあまり知識はありませんので、噛み砕いた説明をお願いします。(笑)よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#103134
noname#103134
回答No.3

>先週見れたのが今週は見れなかったり 先週というのは10/4のことでょうか? 毎月第一日曜日はスカパー大解放デーになっていて、普段有料でスクランブルがかかっているチャンネルも見られるサービスデーになっています(全チャンネルではない) ですので今週は映らない そういうことではないのかな? 常時無料のショッピング系のチャンネルはどうなんでしょう。

megu--megu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 有料、無料の区別はつきます。(笑)チャンネルを指定した時、見れる日は有料の場合警告メッセージが表示されますが、見れない日は受信状況を確認して下さい。 となっているんです。だから無料の日を狙って見たいのですが。

• otaku37564
回答No.2

アンテナが強風などで曲がってしまい受信レベルに差ができたのでしょう。台風の後など設置が昔なものだと、取付金具の劣化などでなります。実際に●●CHが写らない等明確に管理に出しましょう。 アンテナの向き補正するだけで直るレベルのものであれば、改善は早いでしょう。

megu--megu
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 管理人に聞いても的を得ないので、管理会社に直接問い合わせてみます。

• n-jun
回答No.1

>メーカーのサービスセンターに連絡して状況を確認したら受信状況がイマイチな様子でした この結果を管理人に説明して改善を求めてはみたのでしょうか? それとも管理人には伝えていない? うちの中で改善出来るのか、それ以前の設備の問題かを切り分けないと難しそうですけど。 メーカーの確認内容次第で決まりそう。

megu--megu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 管理人はよくわかってない様子なので、管理会社へ連絡してみます。