• ベストアンサー

性欲を抑える方法

もうすぐ不惑の男です。 恥ずかしい話、いい年して、しょっちゅうムラムラしてます。 これを書いてる今もそうです。 が、不思議なことに、今ペニスが勃っているかというと、 そうでもなく。 ただ、心の中で、如何ともし難いムラムラが起こっていて、 それをどうにか、抑えています。 ここまで前置きです。 どうやったら、性欲を抑えることが出来るでしょうか? おススメの方法を教えてください。 運動したらいいとか、昔は言われたのですが、 どうも私の場合は、運動したら逆に増幅します。 一番良いのは、相手を見つけることでしょうが、 今生憎、相手がいないです。 相手を見つける以外で、何かいい方法があればと思い 書き込みました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomero
回答No.6

ご回答いただきましたので再登場です。 セフレが欲しいなんて! 生きる気力がモリモリ伝わってきますw お相手が欲しいなら努力ですよ。 手軽で効果的なのは、お風呂に入って清潔に。 普通は1日1回でしょうが、朝晩2回にすれば、 世の中に大勢いる「ちょっと不潔な男性」に 圧倒的な差を付けることができます。 女性が近寄ってくるとは言いませんが、 少なくとも、遠のかれたり距離をとられたりはしません。 チャンスも掴みやすくなりますし、、 続けていれば自信のある態度に変わってくるでしょう。 風俗というか金銭で解決するのは嫌なのでしょうから、 お相手のこころを掴む話術やテクニックが必要ですよね。 ネットが使える環境にいらっしゃるのですから いろいろな人の恋愛ブログを読んで勉強なさるのも良いでしょう。 人に自慢したいおちた言葉、気持ちよかったテクニックなど、 とても参考になりますよ。 自信がついてきたら、声かけしましょう。 ネットでもリアルでも、女性はたくさんいます。 今もこうして私とお話しているではありませんかw 努力しなきゃ今のままですから、頑張ってくださいねっ。

thisisit
質問者

補足

再度の回答、ありがとうございます。 確かに、今の自分には努力が足らないと思います。 性欲を抑え込むというのは、簡単にはいかないものですね。 あまり我慢しすぎもよくないでしょうから、 早くパートナーを見つけるべく、努力するしかないみたいですね。

その他の回答 (5)

• nyanta31
回答No.5

私だっておなじですよ。 年がら年中アタマん中がセックスのことばかりで、困ってます。 で、私は仕事中でもなんでも、オナニーをしちゃいますよ。 トイレでもいいし、外出中なら車内とかでもいいし、 細かい事は抜きです。 アタマの中でイライラしてる方がムカつきます。 もう「処理」として考えるしかないですね、私は。 平均で、毎日1回はオナニーしてます。 ひどいときは、たまに、1日2,3回してしまいます。 これ以外、方法はないと思いますし、これである程度スッキリできるはずじゃないですか?

thisisit
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 オナニーはオナニー。セックスはセックス。 やはり別物なので、私の場合は とてもじゃないけどスッキリとはいかないのです。 「処理」とまでは割り切れません。 でも、相手がいないとセックスは出来ません。 そこで、「何とかうまく抑える方法は無いだろうか?」 というのが質問の趣旨です。

• Nannette
回答No.4

不惑といえば男の人もまだまだ最盛期なのでしょうね。若い人と違って大人なのですから、そこはもう風俗店に出かけて行こうが、徹底的にご自分で処理なさろうが、自由だと思うのです。 ひと頃、うちの主人もちょうど不惑を迎えた頃、私が共稼ぎだったこともあって、彼の有り余るほどの性欲を全部身体で受け止め切れなくて、私が手伝って手で処理してあげていたことがありました。 ああいった姿を思い出すに、男性の性欲のやり場が無いほどの強さには女性には分からない激しさがあることは理解できます。 やはり行為にしろ、手などによる処理にしろ、素敵なお相手をお探しになるのが一番だと思いますよ。ご結婚相手なら素敵ですが、とりあえずご主人を亡くされて時がたった女性などとお友達になるのでもと思います。

thisisit
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 相手を見つけるのが一番なのはよくわかってるつもりです。 でもそれが一番難しいんですけどね。 女性の友達すらいないので、更に困っているのですが。 (紹介してもらうあても無いので)

• kwan1234
回答No.3

たぶん オナニーとか風俗で解決できる問題ではないと思います。 >相手を見つける以外で、 とおっしゃいますが 生身の人間に相手をしてもらわないと解決できないことではないかと思います。 ただし それはセックスの対象としての相手に限るわけではないと思います。 子供や大人やお年寄りなども含めて 人間として付き合ってみようという考えを持ってみてはいかがでしょう。 そういうまだるっこしいのはイヤだと言われるならそれまでですが、人間というか、生き物の進み方はそんなものではないでしょうか?

thisisit
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 相手を見つける以外で、 というのは、別に私が人間嫌いとか言うわけではなくて、 ただ単に「今相手がいないので」 という意味です。 相手が見つかるならそれの方が絶対良いですよね。

• tomomero
回答No.2

人から聞いた話ですが、 男性は平常時よりも疲れている時ほどセックスしたくなるらしいです。 死が近付くと子孫を残そうとする本能があるとか。 真偽の程は定かではありませんが、聞いたことがありませんか? もしこれが本当だとしたら、 疲れ切って何もする気が起きないほどの運動量が必要ですよねw ここから先は私の独自論ですが、性欲は、 からだ、と、こころ、のふたつ、が関連していると思うのですね。 性欲をからだから発するタイプの人は運動で紛れるのだと思います。 運動でダメなら、こころを使うことしてみてはいかがでしょうか? 読書で情景を想像してみたり、主人公になりきったり、 全く知らない世界の専門書を調べながら読んでみたりすると、 集中して入りきってしまいますよ。 エロエロなものを選んではいけませんからね。 愛撫とか挿入とかダイレクトなことよりも、 ふれあいを求める気持ちがお強いのかもしれませんね。 相手をみつけたくない理由を見つめ直してみると、 そこにヒントがありそうです。 一歩踏み出してみれば今よりおさまるかもしれませんね。

thisisit
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 決して相手を見つけたくないのではなく、むしろ逆でして。 相手は「欲しい」です。 正直なところ、所謂セフレ“も”欲しいです。 ふれあいを求める気持ちは、確かに強いかもしれません。 最近では、あまりにムラムラしすぎてしまって、 なかなか趣味にも集中できず、手付かずになっちゃったり。 仕事は何とか、頑張ってますが。 もしかして、死が近づいてるのかな(笑)?

• nourider
回答No.1

私の経験上、ダイエットすれば性欲が落ちます。体重が減って安定すればまた回復しますが、体重を落としている期間は明らかに減少します。 減量を永遠には続けられませんが、一考にはなるかも?

thisisit
質問者

補足

早速の回答、有難うございます。 私の場合、ダイエット=運動、となりますので、 なんというか、程度にもよりますが、 きつい状況になると余計、ムラッとしてしまいます。 まぁ、「明日の生活がどうなるか…」くらい苦しくなると、 そういう気にはならないのでしょうけど。 題意とはそれますが、ダイエットする必要が今ありますので、 この問題とは別に、改めてダイエットに取り組みたいと思います。