• ベストアンサー

保存したファイルへの入り口がわからない

インターネットで画像素材をダウンロードして、PCに保存しました。その時に、Low contentIE5 VKC4AOKR ad01[1].zip と表示されていましたので、保存場所の事と思い「OK」で、保存しました。保存画像の拡張子は、[wmf]です。この画像を【Word】に挿入したいのですが、挿入→図→ファイルから→ここで何処を指定すればよいのかが、わかりません。おわかりの方、教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low\ContentIE5フォルダの中にある通常は見えないフォルダの「VKC4AOKR」がその保存場所のパスではないかと思います。 一時ファイルの保存場所のようですが、保護されたフォルダではないかと思いますけど。 (参考) http://akj.lib.net/node/203 もう一度、同じ方法でダウンロードをして、場所を確認してみたらいかがですか。 http://www.mcas-vista.com/foldar/operatesystem.html

gusher
質問者

補足

回答番号:No.4の補足内容にも書きましたが、見つける事は出来ませんでした。C:¥Users¥ユーザー名¥AppData(隠しフォルダ)¥Local……と探っていく方法が解ったことは、収穫でした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

一番簡単で確実な方法。 (但し該当ファイルの後に何もファイル保存しなかった場合) 改めて何でも良いので画像を保存する。 其の際に別窓で保存先の選択が出るので階層等を確認。 コレで保存先が判明するでしょう。 ファイル名からしてWindowsでブラウザはIE7以上(カテゴリが「Vista」ですから間違いは無いでしょう。)と判断します。 Windowsの場合(MACでも同じかな?)は保存するディレクトリは何も設定しないので在れば、最後に実行したのと同じディレクトリを参照しますからね。 大抵は以下のフォルダに保存されてる可能性が高いです。 C:\Users\Users\Downloads C:\Users\Users\AppData\Local\Temp

gusher
質問者

補足

ブラウザはIE8です。 C:\Users\Users\AppData\Local\Temp\Temporary Internet Files\Content.IE5 この中に、ファイルが6個ありますが、無関係のもののようです。同じ事を繰り返し行って、検証してみると云うのは参考になりました。

• anju_z
回答No.2

#1です。 自分でも試しながら回答していたので、2つに分かれてしまいました。 #1の方法で見つからず、質問者様が特にOSの設定を変更しておらず、かつ、ダウンロード時に場所の指定をしていないならば、おそらく該当のファイルは以下の場所にあると思われます。 探してみてください。 スタートを押して出るスタートメニューの右上、コンピュータの設定時に名づけた自分の名前があると思います。 自分の名前のフォルダ名になっています。 そこをクリックすると「ダウンロード」というフォルダがあります。 その中です。 なお、zipファイルの解凍については、内容が変わるため、別建てでご質問なさることをお勧めします。

gusher
質問者

補足

「ダウンロード」のフォルダの中には見つかりませんでした。フォルダの中には、aaw2007.exe aawsepersonal.exeなど、.exeの付いたものが、4個あるだけです。

• anju_z
回答No.1

書かれていらっしゃるのは保存簿所ではなく、長いですがファイル名です。 また、圧縮されたファイルであるため、解凍させる必要があります。 まずは、スタートをクリックして出てくる 「最近つかった項目」から、該当するファイルを探してみてください。