• ベストアンサー

Wiiの購入

Wiiの購入を検討中です。 ゲーム機については全くわからず、質問なんですが 家族で遊べるソフトのオススメは何でしょうか? また、本体にはリモコン?は何点付属しているのでしょうか? 他に購入しなければいけない物などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

>家族で遊べるソフトのオススメは何でしょうか? 「マリオカートWii」か「Wiiスポーツリゾート」辺りが無難。 >本体にはリモコン?は何点付属しているのでしょうか? リモコンとヌンチャクが1コずつ。 >他に購入しなければいけない物などあれば教えて下さい。 電池が直ぐ消費してしまうので、充電可能のエネループやWiiリモコン専用の「eneloop Wiiリモコン専用無接点充電セット」等があると便利。 http://www.nintendo.co.jp/wii/l_goods/others/01.html ゲーム自体は付属で十分遊べますが、2人同時プレイをするのならリモコンがもう一つ。 ヌンチャクが必要な2人同時プレイをするのならヌンチャクももう一つ 必要になります。 本体と一緒に買う必要はないので、状況に応じて別途ご購入下さい。 おまけ:初心者の為のQ&Aサイト http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/1.html