qq777ppのプロフィール

@qq777pp qq777pp
ありがとう数3
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2009/06/29
  • 携帯に知らない番号からかかって残される不審な留守番電話…。

    ちょうど一ヶ月ほど前から、数日おきに覚えのない番号から携帯に着信があります。 以前から、知らない番号からの電話は気持ち悪いので基本出ないようにしていますし ワン切り等の着信は今までもありましたが、全て非通知のものでした。 (↑目の前でワンコール鳴って切れるところも見ているのでワン切りに間違いはないと思います) しかし、この一ヶ月続いている不審な電話は非通知ではなく、 全て違う携帯電話の番号からで、必ず数秒の留守電が入っています。 知人であれば留守電にメッセージ等が入れられると思うのですが 入っているメッセージは「遠くで聞こえる人の声」だったり「うるさい音楽」だったり… 一番気持ち悪いのは「もしもし」「ハロー?」という、外国人のような声なんです。 それ以上は何も語りません。長くて20秒くらいでしょうか。 私の電話番号は、5月に新規で携帯を購入した際に下4ケタを自分で選んだ新しい番号です。 ただのイタズラ電話にしては着信の間隔があいていますし、暴言などが留守電に入っていることはありません。 これは一体なんなのでしょうか?私の番号で誰かが何かしているのでしょうか。 今の時点では大した被害ではありませんが、今後の事を考えると番号を変えるべきなのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、何か思い当たる事のある方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドライブレコーダはエンジンを切っていても録画するのか

    友人宅から帰るところ、信号で止まっていたら後方からバイクで当て逃げされました。 信号は赤で、前に車がおり、「??」となっていたのもあり、追いかけることは出来ませんでした。 “こういう時(事故)のためにドライブレコーダを”という宣伝を見ます。 当て逃げされた方の「泣き寝入りするしかないのか」という質問などを見ていたら、自宅やスーパーの駐車場(エンジンを切った状態)で当て逃げされた方もいました。 ドライブレコーダはエンジンを切っていても録画するのでしょうか? 後方にも取り付けるものがあるようですが、前方・後方ともにエンジンがかかっていないと録画されないのでしょうか? なんだか疲れてしまって調べる気力がありません…。 皆さんお知恵を貸してください。

  • 夜行バスの防犯対策について

    9月中頃に旅行に行くのですが、夜行バスを利用しようと思っています。 高知県交通の高知⇔大阪便、3列シートのバスです。 ファスナーのついたななめがけのバッグに、携帯・財布・iPod・目薬やリップクリームを入れたポーチを入れてバスに持ち込むつもりです。 夜行バスは2度目なのですが、初めてのときは部活の遠征で、周りも同じ部の人たちばっかりだし、ちょうど隣に来たのがごつい男の先輩だったのもあり、盗難等の心配もあまりしていませんでした。 今回もあまり気にしていませんでしたが、調べてみたところ寝ている間に貴重品を盗まれたという話がありました。 また、泥棒には年齢も性別も子連れでも関係ない、盗む人は盗むという話もあり、心配になりました。 夜行バスでの有効な防犯対策はありますか?

  • 公立高校に通う娘が登校途中にひき逃げにあいました

    色々、思いあたる節はネットで検索してみましたが ズバリな物が見つかりません 皆さんにお力添えいただきたく、投稿した次第です 宜しくお願いします 今朝、いつもどおり家を出た娘はJRの最寄りの駅に向かう途中の出来事でした 片側1車線の農道に近い裏道で娘の右肘に接触し 一旦、スピードを落としミラー越しで目があったら 曲がり角近辺だったようで、急に加速して逃げ去ってしまったようです なのでナンバーを確認する間も無く、その足で駅前交番に行き、おまわりさんから自宅と学校に連絡が入りました 色=赤 車種=不明 ナンバー=不明 現場に立ち会い検証後、病院に連れて行き レントゲン検査と触診、問診にて 打撲と捻挫で全治一週間 事故扱いでしたので、実費にて立替え額3万5千円ほど 明日、人身事故扱いに切り替えたいと思います もし、加害者が捕まらなかった場合の保証として 学校側からはどんな保証がありますでしょうか? 完治してからの判断になると思われますが 経験のある方や詳しくご存知な方がおられましたら教えてください

  • 泥棒に入られたら、火災保険ってどこまで下りるんですか?

    最近、知人宅に泥棒が入りました。 その知人は銀行が信用できないらしく、たんす預金で¥7,000,000‐ほど置いていたそうで、全額やられてしまいました。 警察の方々は、現金に関して信用してない感じだそうです。 普通の賃貸マンションの火災保険には加入しているみたいです。 どの程度下りるものなんでしょうか?