• 締切済み

親にオルゴールを贈る話の題名を教えてください

子供が町に行ってオルゴール(ステンドグラスかガラス細工かもしれません)を気に入って買ってきます それを父親にあげると、大切なものだから壊れないようにと、部屋で一番暗くて高くて埃っぽいところに置いてしまいます 後日子供がそれを売りに行っても気づかなかったというストーリーです。 オンライン小説かもしれません。 こういう経験があったのでぜひタイトルを教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

映画か小説でそういうシーンに覚えがあります。 オルゴールでなくて何か置物だったような? 海外作品だった気がしますが・・・・ 何だったか思い出せませんが、 私はオンライン小説やケータイ小説を読みませんので、 そうしたジャンルではないと思います。 たぶん有名な作品の中のワンシーンだと思うので、誰か知っている人が出てくるといいですね。